先日…


ゴルフをしてたら…


アイアンが折れました。







太平洋クラブ相模コースの、

4番ホールのフェアウェイから普通にナイスショットしたら…  ヘッドもヒュンヒュン飛んで行きました。


打ったボールはグリーンを捉え、

1パットでナイスバーディーとなりました。


金属疲労だな。


僕、練習場に行くと、

7番アイアンばっかり打つので。


グリップも7番だけ異常に擦り減ってるし。


しかし…


ヘッドが抜けたとかでもなく、

木の根っこを打ったとかでもなく、

フェアウェイからナイスショットでシャフトが折れるなんて…


そんなことあるんだねぇ。


車のトランクの中で無理な力が掛かってたとか、

道具を送ったりする時に傷んだりしたのかなぁ…







いつもお世話になってる「ゴルフキング」さんへ行き…



シャフト交換と、

アイアン全部のグリップ交換をお願いしました。





グリップは、

エリートグリップを愛用しています。


ゴルフクラブは、

PRGR(プロギア)を愛用しています。