渋野日向子ちゃんでもお馴染みの…

COMTECさんから、


ドライブレコーダーの新商品が出ました!



今のご時世、

ドライブレコーダーを装着するのは当たり前になり…


フロントだけではなく、

リアカメラも必要になってきました。


交通事故が起きた時の証拠だったり、

意見の食い違いを無くすだったり、

保険の処理が早くなったり…


あおり運転をされた時の状況や、

人物の特定に役立ったり…




ここで煽り運転についてちょっと炎上しそうな事も書きますが…


1部のアンポンタンがいる事は間違いないのですが…


煽られてる方にも原因がある事もあると思います。


僕は前の車にパッシングをしたり、

ホーンを鳴らしたり、

前に出てブレーキを踏んだりしませんが、


高速道路での話ですが…

追い越し車線を、

前になにもいない状況でゆっくり走ってる人は、間違ってると思います。


追い越し車線をずーっと走るのではなく、

走行車線に戻らないと。

(↑ここはルールブックに載ってる)


制限速度を守ってりゃなんでも良いわけではありませんよ。


大体、走行車線と追い越し車線の速度制限が同じってのがダメなんだよね。


走行車線と追い越し車線は推奨速度を変えるべき。


偉い人ー、

時代はどんどん変わるんだから、

時代時代にあったルールや、

改善すべきルールは変えていきませんか?

やってみてやっぱダメだったなって思ったら戻せばいいし。


みんな後戻りを恐れて、

ルールを変えたがらないよね?


進歩や発展を妨げてるよね。


誰かセンスと頭の良い人が、

日本のいろんな勿体無いところや、

理不尽なところを、

交通整理してくれないかな。


スムーズでスマートで、効率的で、

それでいて味わいや日本らしい風情もあって、

海外から「日本っていい!」って言われるような。


話がちょっと脱線したつもりが、

だいぶ脱線しちゃったので、

戻します。



コムテックのドライブレコーダーを付けなはれ!


コムテックのドライブレコーダーを付けなはれ!


コムテックのドライブレコーダーを付けなはれ!


コムテックのドライブレコーダーを付けなはれ!




それはなぜか?


僕のスポンサーだから(笑)


レーダー探知機もあるでよ。



https://www.e-comtec.co.jp/