今週末はスーパーGT第3戦鈴鹿です。


今日は移動日。


サーキットへ行って、

参加受付とブリーフィングです。


なので、鈴鹿へ向かいます。






朝、新横浜駅へ出かける時…

雨が降ってるからタクシーで行こうか、

車で行こうか迷った。


タクシー料金と駐車場代だと、

倍くらいタクシーの方が掛かる。


でも駐車場が満車という事もある。


雨降ってると、

駐車場から駅まで濡れるというマイナス要素もある。


家を出る時、

雨が小降りになってたので、

車で行こうと決めた。


グッスマのみなさんと、のぞみ219号で行く段取りでした。


がしかし…


新横浜駅へ行くと、

いつもの駐車場が「満車」。

そこを諦めて近所を徘徊するも、

全部「満車」。



そして普通に雨。



ピーンチ!


これは無理だ!

みんなと同じ列車には乗れない…


グループLINEに僕の事は見捨ててくれと送った。




で、

更に徘徊を続けると…


ありました!


空いてる駐車場。



無事駐車し、

駅へ向かおうとし…


なにやら嫌な予感がしたので、

一応確認をしたら…




そりゃ空いてるわけだ。


ここはそそくさと出まして…




一旦家に帰って、

タクシーで来ようかな?って思ったけど…


いつもの駐車場で空くのを待つ事にしました。


↑10:20分


新幹線は元々、10:17分の予定でした。


がしかし…


なにやら悪天候のせいで新幹線が動いてなくて、

1時間以上の遅れが生じてるらしい。


グッスマのみなさんも、

東京駅で足止め中。


僕は駐車場待ちを20分したところで空きました。



そして、

新横浜駅へ行くと…


人でごった返してて、

みんな右往左往して困ってる人だらけでした。


僕はスマートEXで適当に切符を購入し、

そのままホームに上がり、

ちょうど動き始めた列車に飛び乗り、

空いてる席に座りました。



車を止めて駐車場を出たのが10:44分。

駅に行って切符を買ったのが10:52分。

ホームに上がり列車に乗ったのが10:53分。

列車が発車し、なんとなくみんなが席につき、

そろそろ空いてる席に座っていいかな?と席についたのが10:56分。


気がつけば、

グッスマの皆さんよりも先に名古屋に着く事になった。



朝からドタバタですが、

「諦めない気持ち」と「なんとかする力」を鍛えられました。


これを明日からの鈴鹿に役立てたいと思います。


とりあえず、

ポールポジションには座っておきました。



みなさん4号車の応援、

宜しくお願いします。