長年、スーパーGTを世に広めてくれた「GT+」が、3/27の回で終了となります。



唯一の地上波だし、

番組スタッフとももう長いし、

無くなるって聞いて、

呆然としました。


モータースポーツ界にとっても大打撃だし、

僕個人的にもとても残念だし。


以前、「激走GT」が無くなった時も、

周りから凄く残念がられました。


また名前だけ変わってでもやって欲しいですが…


日本のテレビ放送枠って、

とても狭き門なので、

今の枠が埋まっちゃった時点で、

もうなかなかチャンスは無いでしょうね。


なので、

願わくばは…


トヨタ自動車さんが、

テレビ局を1つ作り、

新たなチャンネル(地上波)となって、

モータースポーツチャンネルをやってほしい。


勝手な事を言ってますが、

トヨタ自動車さんにしかできないと思うし、

自動車産業日本なのに、

モータースポーツの認知度や立ち位置が、

他のスポーツに比べて低いのは、

やはり地上波での露出の少なさが1番だと思います。


日本中が無料で見れるチャンネルで、

ずーっとモータースポーツが見れたら、

絶対もっと認知度があがり、

スポンサーも増え、

良いスパイラルになると思うんだけど。



今は不況になるような事案ばかりがニュースに流れてて、先行き不安になりますが、

守るのと攻めるの、どっちが先か?

🐓と🥚



まぁ、勝手な話はこれまでにして、

とにかく、

TV東京様、制作会社CODE様、GTA様、その他関係各位、

長きに渡りありがとうございました。


また一緒に番組ができる事を心から望んでおります。