雨の岡山テストが終わり…



レンタカーで岡山駅へ向かう道中…


前を走る軽自動車が…



時速50km/hで走行しながら…


バックランプが点灯し、


ギャ〜って音がした。


バックランプはすぐに消え、

そのまま何事もなく走行を続けてますが…



僕と、隣に乗っていたシュウは…


「???」

「今、バックランプついたよねぇ?」

「でギャ〜って音したよね?」


そこからは、もう???が一杯で、


「あの車、マニュアル?」

「オートマだよね?」

「だとしたらバック入れなくね?」

「マニュアルだとしても、何速から何速にしようとした?」

「時速からいって3速か4速だろ?そこからバックギアにってモーションは無くね?」

「オートマだったら走行中にバックの位置にレバー行かなくね?」

「何をしようとしたの?」

「あの軽にマニュアルあるの?」

「あ、一応設定はありますね」


と、謎。


運転者はおばさま。


運転ミスなんだろうけど、

とにかくオートマなのかマニュアルなのかが知りたくて知りたくて(笑)


その車の動きを観察するも、

どちらとも取れるような感じ(笑)


「シュウ、次の信号待ちで、降りて見てきてくれ!」


「怪しまれますよ(笑)」


「気になってしょうがない」


って言ってる間に、

その車はどこかへ行ってしまいました。




今日、寝れんわ〜!(笑)