僕の過ごしてきた50年って…


物凄く変化したよね。


僕が子供の頃は…


携帯電話なんて無かったし、

ポケベルも無かったし、

車もマニュアルの方がメインだったと思う。


オートマ限定なんて免許も無かったし、

家には黒いグルグル回す電話機があった。


逆に、

昔あって今無いみたいなのもあるよね?


公衆電話や、

公衆便所の落書きとか。


ETCも無かったね。


みんなも、昔あって、今無い物、いろいろ言いたいのあるんじゃない?



昔の漫画家の想像力は半端ないね。


その通りに未来がなってる気がする。


いや、未来が漫画を参考にしてるところもあると思う。


昔にiPhone持ってたら、

めちゃスパイグッズだよね。


ところで…


遂に、車が空を飛び始めましたね。




いよいよ来たかー!


空飛ぶ車もいいけど、

僕はまずジェットパック欲しいなぁ…



自分で自由に空を飛びたい。


なので、

スカイダイビングをソロで飛びたい。



話が逸れましたが、

この先の50年の進化もとても楽しみですね。


僕の生きてる間にどんな世の中になるのか?

今は非現実的でも、

人間の未来の可能性は凄まじいので、

やはり漫画でみたまだ未完成なやつは…

タイムマシーンか。

いつかできるのかな。


不老不死は望んでないけど、

不老は欲しいなぁ。