今日はちょっとトラブルがあり、

ピットスタートとなりました。



コールドタイヤなのに、

1周目から片岡が速く、

セーフティーカーのおかげで集団に追いついたと思われるでしょうが、

片岡が集団に追いついたところでセーフティーカーが出ました。




60周走るうちの20周で片岡がピットイン。

リアタイヤ2本だけ交換して、

残り40周を僕が担当。




ハードタイヤを選択していたので、

速いタイムは出ませんが、

安定したラップで周回を重ねました。


僕がコースに出て、

何台か僕を抜いていったけど、

数周すると形勢は逆転し、

そこからは僕は楽しい時間でした。


オートポリスは、

グレーニングやピックアップに苦しむチームが多く、それになるとラップタイムが3秒も4秒も遅くなります。



結局、

終わってみれば6位でした。


正直、現状では優勝争いなんかは到底できないパワーバランス。


今回は、グリッドからスタートしても、ピットからスタートしても、6位が最上位だっただろうと思います。


もっともっとチームとヨコハマと力を合わせて良い物を作らねば、ずーっとこのままなので、

ガツガツやっていかないと。


引き続き、
応援宜しくお願い致します。




23:30からテレビ東京、

GT+「愛車自慢」が放送されますよ。