本日、2回目のワクチン接種をしてきました。


1回目は左腕がちょっと痛いだけで、

なんともありませんでしたが、

2回目はどうだろう?


今のところは左腕に少し痛みがある程度です。



もっと早く、ワクチン接種したかったのですが、

なかなか予約が取れなかったり、

僕のスケジュールと合わなかったりで、

やっと接種できてホッとしています。


だからといって、コロナが感染らないわけではないので油断してはいけませんが。


今やワクチン接種する事がマナーくらいになってきてるし、

ワクチンパスポートなども始まりつつありますしね。


ここ最近、コロナの新規感染者の数がすごく減ってきてて、ニュースでその数を見るたびに喜んでますが、明日から緊急事態宣言が解除される事にかなり不安に思っています。


どうか、

リバウンドしませんように…