86BRZレース オートポリスは…


予選4番手


決勝4位でした。



今回は、

木曜日から走行を開始しました。

で1本目にまさかのエンジンが壊れ…


慌てて神戸から、

5号機を運び、

金曜日の午前にエンジン載せ替えをしました。






そこから遅れを取り戻そうと、

「日曜日は雨」という天気予報の為、

ブリヂストンで進めてました。


しかし、

天気予報は当たってるようで当たらず、

ドライでのレースになりそうな雰囲気が出てきたのと、


今回、ダンロップが速そうなので、

土曜日に急遽ダンロップを履いてテストをする。




日曜日のONE DAYで予選&決勝が行われる今回のレース。



ダンロップをチョイスした我々は、

少しでも路面温度の低いタイミングで走りたい。

(ダンロップは路面温度が低い方が合ってる)



と言ってる矢先に雲の切れ目からお日様が差し、

急に路温が熱くなり始めた。



慌てて準備してコースインしアタック開始!



僕はノーミスで1周纏めるも、

4番手にしかなれなかった。




そして15:30 決勝スタート。







スタートして1周目から、

なんか厳しい感じ。


前には離され、

後ろには突つかれ、

後ろを押さえるだけの苦しい展開になりました。






なんとか10周凌ぎきり4位。


凄い悔しい。


OTGチーム速かった。


今回も勝てず、

めちゃくちゃ悔しいけど、

エンジンブローでノーポイントになるところだったのを、神戸トヨペットスタッフと信州キャリッヂの大野さんのお陰でレースに参加できた事を感謝したい。


シリーズランキングは↓こんな感じ



まだまだ前半戦。

KTMSと気を引き締めて逆転しよう。