僕の「良い車」の条件は…


人馬一体になれるかどうか?


べつに、運動性能の高さとかではなく、


ステアリングを切ったり、

アクセルを踏んだり、

ブレーキを踏んだり、

その入力に対して、

ラグフィーリングの不一致がないのが好き。


最近は、

電子スロットルになり、

それは悪いことではないのだけど、

ちょっと過保護というか、

鈍臭いと言うか、

僕の欲しい時に欲しい分だけアクセルを開けてくれない。


そういう部分で言うと、

モーターの車なんていうのは、かなりいい。


なので、

ハイブリッドの車もいい。


というわけで…


最近の僕のお気に入りは↓この車。




Lexus RX450h









この車は、

見た目良し!

乗り味良し!

ラゲッジスペース良し!という、3拍子だけに限らず…


燃費良し、

人数乗れる、

コンビニの輪止め気にならない、

結構速い、


他にも沢山良いところはあります。


逆に良くないところを探すと…


・見た目がカッコいいからやっかまれる。

・アクセルを踏むと、モーターのレスポンスとトルクが良すぎてびっくりするかも。

・荷室が大きいので、仲間とゴルフに行く時に、「RXで行こうぜ!」ってなりやすい。

・ハイブリッドなので、ガソリンスタンドに行く回数が減って寂しい。

・車高を下げる気にならない。


など、考えてみたら、良くないところも沢山ありますね。



まぁ、車はみなさん好きなやつに乗ればいいと思いますが、僕はこのRX 450hが好き。


乗った事ない人は、

是非乗ってみて〜!