我が家に新しい相棒が増えました。

LEXUS RX450h です。


神戸トヨペット LEXUS西宮 で購入させて頂きました。


神戸トヨペットさんにRX 450hをしばしお借りしてて、めちゃ気に入ってしまったので、購入させて頂きました。

RX 450hの良いところは…

人が乗る空間も広いし、
荷室も広いし、
乗り心地良いし、
カッコいいし、
静かだし、
乗り味も良い。



その中でも特に気に入ってるのが…

アクセルレスポンスと、
トルクの出方です。

街乗りをしてて、
最近の車は電子スロットルがとにかく過保護で、
アクセルペダルを踏んでも、
電スロがあまり開けてくれないので、
発進時や、交差点を曲がってアクセルを踏んだ時などに、思ったより加速をしてくれず、じれったい気持ちになったりします。

僕は僕と車がリンクしてるのが好きなので、
アクセルペダルを踏んでもあまり反応がない車が嫌い。

そこがこのRX 450hは、
すぐ反応するし、
ハイブリッドのモーターも手伝い、
なかなかのトルクを出してきます。

なので、
交差点を曲がり、
ステアリングを切った状態でアクセルをグッと踏み込むと、ホイルスピンしてきたりもします。

欲しい時に欲しいだけのトルクをちゃんと発生してくれるところがとても好きです。

速く走りたいわけではなく、
街中を鈍臭くなく、
ストレスなく快適に走れるということです。

とてもオススメの1台です。