筑波での取材が15時43分に終わり、
家路を急ぐも土曜日の夕方…

そりゃあちこち混んでますわ。

筑波から、圏央道、東北道、6号線、5号線、C2、横羽、横浜北線、第三京浜と渋滞を交わしながら帰って…

家に着いたのが17時48分。

そそくさと荷物を作り替え、
家を出たのが18時01分。

予約した新幹線は18時29分発。

新横浜の駐車場に到着したのが18時22分。

残り7分。

この時僕は、「吉野家の牛丼を買って車内で食べる」を構想している。

駐車場から荷物を引きながらダッシュ!

吉野家が空いてますように…

吉野家が空いてますように…

到着すると、まぁまぁ混んでるけど、
レジに並んでるのは2人。

ここで牛丼を注文するか?否か?迷いましたが、
勝負に出ました。

ウィーン、「持ち帰りで牛丼、頭、汁だく、時間ギリ!」って(笑)


残り4分。

店員さんに、「先にお会計して!」とお願いし、
物が用意されたのが18時26分。

ここに「24」トゥエンティーフォーの音入れたい!

あと3分。


店員さんも急ぎめに用意してくれて、
「ありがとう!」と礼を言って、
僕はまた荷物を引きながら牛丼持ってダッシュ!

ここで、新横浜駅に詳しくない方の為に説明をすると…

この吉野家…

駅の中にあるわけではありません。

100〜150mくらい離れてます。

駅入り口まで来て、
エスカレーターに乗ってる間に、
iPhoneを取り出し、
改札口を「EXアプリ」でピュッとね。

残り2分〜1分半くらい。

お茶がいるな!

ワゴンサービスで買えばいいんだけど、
いつ来るかわからないから、
今買いたい!

売店に寄り、
お茶を購入。

エレベーターに乗りホームへ上がると…

僕が乗る新幹線はもう居ました。


パツパツのパツでした。

しかも悠長に写メなんか撮ってたら、
危うく扉が閉められるところでした。



まぁ、とにかく…
僕の思惑通り、吉牛を買うことができて満足!



んがしかし…

汁だくって言ったのに…


全然ぢゃん!

まぁ、急いでくれてたし、
しょうがないな。

って思ってたら…

紅生姜がない!

しょうがないじゃないよ〜!

でもまぁ、
美味しかったし。

大体のノルマは達成したな。

とゴミを片付けてたら…







あったし…


しょうがあるよ〜!