今日12時30分から
スーパーGTチャリティオークションが行われます。

今回のオークションは、
「今、世界で大変な事が起きている中、我々モータースポーツ界が世のために出来ることはなにか?」
そこでドライバー、チーム、関係各位が色んな思い出の詰まった物を出品し、
モータースポーツファンの皆様に放出し、
集まったお金を日本財団に全額寄付をします。

そこで大事なポイントです。

今回、スーパーGTがたまたま音頭を取っていますが、 GTだけでなく、ドリフトやフォーミュラ、その他モータースポーツに関わる色んな方々の協力の元、今回のチャリティオークションが行われています。

で、
出品してくれた方々は1円も貰いません。
全額寄付します。

裏方を務めてくれているBHオークションさんに至っては、1円も取らないどころか、
今回初めて行うオンラインオークションの為のアプリを開発してくれたり、
事前準備をしてくれたり、
通常掛かる手数料も取らないというさことで、
莫大な費用と労力が掛かっています。

GTA、ピエールさん、飯田章さん、松田次生さんも全て無償で「善の心」でやってくれています。

今回初めてのオンラインオークション。

初めてなので、何が起こるかわかりません。
アプリの不具合、
落札者とのトラブルなど、
想定外の事があるかもしれません。

運営してる側、
出品してる側、
みんな「善の心」でやっているので、
落札する側のみなさんも、
「善の心」で、

「高くて買えないよ〜」とか、
「こんなオークションダメだよ」とか、
BHオークションに文句を言うとか、
そういうのは無しにして、

大きな心で、

1つ1つの出品物がちゃんと値がついて、
値段がしっかり付く事にみんなで喜んで、
まとまったお金を日本財団に寄付する。

出す側も、
落札する側も、
運営する側も、
みんなが「善の心」でオールハッピーに。

もしかしたら、
ちょっと無理して買っちゃうケースになるかもしれませんが、
高く買えば高く買うほど、
その落札した物の価値が高いと言う事。

例えば僕のチャンピオンスーツを、
「3000円で買えました」と、
「30万で買えました」って場合…
どちらが価値あります?
当然少しでも安く欲しいのはわかりますよ。

みなさんが頑張って競って買う事が、
モータースポーツの力となって、
世の中の役に立つ。

今回のこのオークションでしか、
2度と手に入らない物が沢山あります。

今日は家から出ず、
12時30分から行われる、
スーパーGTチャリティオークションに参加してください。