広島県にある日本三景宮島には、
厳島神社をはじめ、
様々な世界遺産が沢山あり、
観光名所1位と言われている。
ってウィキペディアに書いてあった。


僕は広島県出身。
しかも…
大野町という宮島の目の前の町に生まれ育ちました。

なので、
遠足などでは宮島に行く事も数度。

夏の名物に、
「宮島水中花火大会」などがあります。



僕は、
宮島の対岸で育ったので、
毎日毎日、普通に宮島の景色を見てたので、
なんにも珍しくない。


宮島については、
そこそこ詳しく、
なんでも知ってるつもりでした。

弥山という山には、「1200年消えずの火」
水族館には、くっそでかいトドがいる。

ところが、
数年前、妻と宮島観光に来た時に、
「人力車」に乗って観光案内をしてもらったら、
知らない事だらけで、
「ヘェ〜」を1000回くらい言いました。

改めて、「宮島ってすげぇ」って思わされました。





今まで何度も来たことはある宮島ですが、
さすがに泊まった事はありませんでした。

で今回…

初めて宮島に泊まってみる事に。





アレの影響で、
観光客がめっちゃ少ない…



残念だったのは…

宮島の鳥居⛩が改装中で…


こんな事になってました…



でも、
来て良かった。


みなさんも、
宮島行って、
人力車に乗って、
解説されながら観光してみて。

宮島って凄いから。