昨日鈴鹿で何をしていたのか?

それを発表できる時間になりました。

実は…

ルノーのお仕事で…

新しく限定で出てくる、
メガーヌRSトロフィーRという車で、
鈴鹿のタイムアタックに行ってました。




実は…

2月にもルノーさんに呼ばれて、
鈴鹿でテストドライブもしてました。

その時はテストカーでしたが、
今回は市販車となったトロフィーRでの、
ちゃんとしたアタックです。

基本的には、
ロランウルゴン氏がアタックするのですが、


僕もちょっと乗らせて頂いて、
コメントを言わせてもらいました。



このルノー メガーヌRSトロフィーRは、
1.8リッター 300馬力、
前輪駆動です。



鈴鹿のタイムって、
鈴鹿を走ってる人じゃないとピンと来ないでしょうが…


参考までに、
86BRZレースの鈴鹿でのコースレコードが2分29秒949です。
ホンダシビックでのタイムはわかりませんが、
恐らく2分27秒くらいかと思います。
メガーヌの先代モデルが2分28秒465でした。


そして今回の新型メガーヌRSトロフィーRのタイムは…















2分25秒454!

凄いタイムです!




先日、
メガーヌRSトロフィーを筑波で乗ったりしましたが、その車はザックリ500万くらい。

このRSトロフィーで十分速いし楽しい!

がしかし、
このトロフィーRは、
世界限定30台くらい?だったかな?
の超限定車で、
完全にFF最速を狙ったマシンです。

詳細はまたそのうち発表されるでしょう。

欲しいと言う方は、
大至急オーダーをどうぞ。