今日から富士スピードウェイに居ます。

スーパーGTとDTMの交流戦に行きます。


僕やグッドスマイルレーシングは参加はしてません。

僕の今回の仕事は、
パレードランとGT+の収録です。


折角のイベントなのに、
また台風が発生したり、
天気予報が雨だったり…

どうして今年は雨ばっか絡むの…

とても残念だわ。

天気が好転するのを祈ろう。



GT500とDTMの戦いがメインですが、
僕的にはタイヤがワンメイクのGT500も興味深々です。

全チームが同じタイヤだと、
勢力図が変わるのか?

この場面で、勝ちたいチーム、負けられないチームがあると思います。

当然300クラスにも同じ事が言えます。

僕個人的には、
タイヤはワンメイクが好きです。

同条件で戦った方が、
本当の実力が見えるし、
勝てば嬉しく、負ければ悔しい。

現状だと、
言い訳の宝庫ですから。

スーパーGTも、
入札方式で、3年毎くらいにタイヤメーカーをシャッフルすればいいのに。

まぁ、それは困るっていうチームもあるでしょうが、ちゃんとコンペティションになってた方が楽しいし、やりがいがあると思うんだけどな。

まずは今週末を楽しみましょ。
さぁ、
晴れ男、晴れ女、
みんな富士に来て雨雲をどかせておくれ。