SUZUKA10H は…

予選と序盤は良かったものの…


そこからズルズルと後退して行って、
何もトラブルもアクシデントも無かったのに、
10位という結果でした。

強いて言うなら、
セーフティーカーのタイミングをうまく利用出来なかった事くらいかな。



タイヤがズルズルになってからは遅くはないけど、タイヤが元気なうちが周りの速さに負けてたなぁ…


悔しいけど、
これが今の現状。

素直に認めて、
より上を目指そう。



応援してくださった皆様、
ありがとうございました。







でも…

ちゃっかり賞金は頂いちゃってます!(笑)


↑アジア賞 2百万






↑スーパーGT賞 5百万


あと…


Team of the Dayという、
人気投票1位のチームに100万円というのも頂きました。



は、800万円…


去年より多い…


去年は5位で300万 アジア1位で300万
トータル600万だったのに…



転んでもタダじゃ起きないって言われそう(笑)



それもこれも、
レース界や、伝統ある鈴鹿の夏祭りを盛り上げようと、鈴鹿サーキットさんがしっかりとした賞金💰を用意してくださってるからですね。



これからの若者やちびっ子に夢を与えてくれてますね。



鈴鹿のポディウムからの景色は最高です。




若者よ、憧れろ!

レーシングドライバーっていいぞ〜!




物凄いスピードで危ない事をしながら、
暑い暑い車内で脱水症状と戦い、
遅かったら文句を言われ、
お金もロクに貰えない人が多い(笑)

がしかし、
ちゃんと1人前になれば、
スーパーカーでサーキットを走り放題で、
走れば走るほどお金が貰える。



「どうやったらレーサーになれるんですか?」とよく聞かれる。


その答えは…   「知らん」(笑)


自分で探せ!


人に答えを聞いてるようでは、
上には上がって来れない。





1つだけアドバイスすると…


自分の中に秘めてるだけじゃ、
誰にも伝わらない。
考えてる事がわからないと誰も協力者は現れない。


会う人会う人みんなに、
恥ずかしがらず、
「自分の考えてる夢を話す」これが第一歩かな。


なんだか鈴鹿10hから話が逸れた気がするけど、
鈴鹿さんのありがたい取り組みからの、
未来の若者へ向けてのメッセージです。


まぁ、かなり古風な考えで、
今時の若者には理解し難いかもね。



あ〜 へとへとだぜ。

ゆっくり休もう。

そのうちね。