本日の予選は、
僕が予選1を担当しました。


アタック1周目、
バックストレートエンドでトラブル車両があり、
イエローフラッグが振られてたので減速をし、
タイムを出せず。

アタック2周目、
タイヤが1番良い周。
この周にベストラップを刻みたい。

セクター1を通過し、
僕のメーターには良いタイムを示す、
グリーンの数字が!

デグナーに入り、
デグナー2つ目に差し掛かると、
ロータスが立体交差でスピンして止まってる。

そのままアタックを続ける。



が…



ヘアピンを立ち上がると…



赤旗が…






マジかよー!

タイヤの1番美味しいとこが…



ピットに戻り、
残り時間が3分あると聞き、
かなり嬉しかった。

このままタイムアウトになると、
イエローフラッグの周の2分5秒のまま。

コースオープンですぐさまコースインをし、
慌てて1周回ってきました。

そして、
なんとかアタックをし、
2分3秒429 で20番手。



あの赤旗の周にそのまま回れていれば、
2分2秒7くらいでは行けてたのに。


でも、
1周だけでも回れて良かった。

じゃないと、
シュートアウトに残れなくなるとこだった。


その後、
片岡も可夢偉も良いタイムを出して、
無事に18番手で予選を通過できました。


予選は3人の合算タイムだったのだ。



あとは可夢偉にシュートアウトを頑張ってもらうだけ!