今日は、
袖ヶ浦フォレストレースウェイで、
webCG の取材でした。


ルノー メガーヌRS CUP という車に乗ってきました。

生憎のウェットコンディションでしたが…

この車…

「お前、俺を乗りこなせるのか?」って言ってくる車です。

電子デバイスをそのまま使えば、
もちろん全てカバーしてくれるのですが、

電子デバイスをオフにしてみると…

ドライバーの入力した事に、
忠実に挙動が出るので、
運転のスキルが無いととても乗れません。

まぁ、ウェットコンディションだから余計になのですが。

めちゃくちゃ曲がるんです!

曲がる分、リアが滑るんです。

FFでこんなに曲がっていいの?って(笑)




そんな中、
この車のテストドライバー、
ロラン・ウルゴンさんの運転の横に乗りました。



めっちゃドリフトしまくるんですけど…(笑)

完全に、同乗者を楽しませようと、
わざと振りまくってる。

僕と同じ匂いがする(笑)




この人たちが作る車にとても共感する。
とても楽しい!

「この車を乗れないやつはヘタです」って挑戦状を叩きつけられてる感じ。


僕は乗れるけどね!(笑)


 メガーヌRS CUP  
腕に自信があるなら乗ってみて。