僕はモータースポーツの世界で生きている。

モータースポーツ、特に自動車を使う競技は、

一部を除き、そんなにフィジカルの要素が大きいわけではなく、

テクニックや経験値、センスや頭脳が主だと思います。

なので、
老若男女を問わず、
必ずしも屈強な男が速いわけではない。



ところが、
ゴルフは違う。

もちろんテクニックや経験値、センスや頭脳は必要ですが、

フィジカルの要素が、結構大事である。

フィジカルの差を、
経験値とテクニックで埋める事ができる素晴らしいスポーツではあるのですが…




と前説はここまでにし、

タイトルにありますように、

昨日、私…記録を更新しました。



さて、なんの記録を更新したでしょう?













僕…  車の運転が得意なのはみなさんご存知ですよね?


それ以外に、
ゴルフが好きなもので、
まぁまぁゴルフやってます。

レーシングドライバーの中では上手な方だと思ってます。

去年のアベレージは75.5くらい。

一緒にゴルフをする仲間も増え、
時には女子プロゴルファーとプレーする事もあります。

先ほどの前説で、
ゴルフというスポーツは、
フィジカルの差を、
経験値とテクニックで埋める事ができると書きましたが、まさにそれ。

女子プロゴルファーより、
僕の方がフィジカルにおいては有利。

なのに、
テクニックの差で負かされます。



まぁ、仕方ない。
小さい頃から、ゴルフの英才教育を受けて、
凄まじい修行をしてるわけですから。


その後、
高校生の女子ゴルファーとプレーする事がありました。


なかなか善戦してましたが、
そこはまだアマチュアゴルファーですから、
さすがに僕に勝てるわけ…







ありました(泣)






高校生… 女の子に負けた… 76と77の1打差で…






是非プロゴルファーになってほしい。
そしてTVに出て活躍してほしい。
「昔、あの娘に負けたねん」って自慢するから。




それとは別に、
パーリーゲイツコンペで、
とある中学生の女の子と一緒に回る事がありました。



僕はレギュラーティー、
彼女はレディースティー。



そのティーの差はあっても、
中学生14歳の女の子。



なかなか善戦してましたが、
そこはまだアマチュアゴルファーですから、
さすがに僕に勝てるわけ…






ありました (泣)





中学生… 14歳の女の子に… 76と77で…





もう話の展開が見えてきました?





昨日…

11歳の女の子とゴルフをしました(笑)



















みなさんの期待通り…











負けました…  




僕はバックティーから84
小学5年生はレギュラーティーから81




僕の、
若い女の子に負ける記録が、
大幅に更新されました…




みんな立派なプロゴルファーになってねー!