BHオークション を見てきました。


今回は「タイサンオークション」という事で、
千葉さんのコレクションがオークションされました。



かなり興奮するオークションでした。


僕は、
ユンケルポルシェが出品される時に、
一言喋る役をお願いされました。


が…

ユンケルポルシェのセールストークをしようと思ったのに、

一緒に戦った山路さんの思い出が出てきて、
感極まって、全然喋れませんでした。


オークションっていいですね。

欲しい人のところに、
ちゃんとその車に価値がついて、
もし、競って高く買っても、
それは騙された価格ではなく、
正当なその車の価値になるわけで。

1千万の車を、
1億で買ったら、
その車はもう1億円なわけ。

安く買える事もあるし、
高くなる事もある。

大事なのは、
欲しい人のところに行く。

売る側も、買う側も、オールハッピーになれる。

いくらで仕入れて、
いくら乗せられてるのかわからないのとは違う。

特に、
希少な車はね。




次は東京オートサロンで行われるので、
みなさん買いに行きましょう!