今朝起きて、
テレビを見て驚きました。

「北海道で震度6強」

土砂崩れの場面から見たので、

「コレ何?」

理解するのに時間が掛かる程の酷い状況。



最近…どうなってるんだ?

猛暑に大雨に台風に地震に…



人間が地球を壊し、
そのツケが来てるのだろう。

オゾン層の破壊からの温暖化が、
かなりの原因の1つでしょう。

誰か、オゾン層を治す方法を考えてくれないかな。

南極北極の氷を溶けない方法を誰か考えてくれないかな。

海水温度が上がらない方法を誰か考えてくれないかな。

今の温暖化での地球に、
生態系の対応と進化が追いつかないよ。

次々と災害が現れるばかり。


まずは、
台風の被害を受けた方と、
北海道地震の被害を受けた方の、
無事を祈ります。