今日乗った3台


アシストM4
{FCC56431-4EA0-496A-A40F-25516BDAC988}

Gフォース エボ
{CE417549-1056-4662-8166-A96CF69A5765}

エスプリ NSX
{DEF65E5B-98A2-4774-A057-8B9BC765799B}



の結果は…




アシストM4が
2分15秒5

エスプリ NSXが
2分2秒7

Gフォース エボが…
トラブルで計測できず。

{ED5ABD8C-2FC1-4AE6-86B2-5E8335EE6E27}


タラレバですが…

計測できていたら…

1分58秒台な雰囲気。


1セクター  32.883 
2セクター  19.617 
3セクター  43.085 に…

前回走ったセクター4の23.000を足すと…

118.585


つまり…


58秒585?


これは、
トップフューエルのS2000が持つ、
1分59秒7を大幅に塗り替えれそう。




アシストM4も、
以前ADVAN NEOVAで2分20秒で、


今日はADVAN A052を履いて、
車のアップデートも行い、
2分15秒5でした。



エスプリさんに関しては、
以前までが2分7秒だったらしく、
今回のタイムの上がりように、
大変喜んでおられました。

以前と今回で、
どんだけ仕様が違うのか知りませんが、
5秒も更新すりゃ、そりゃ喜ぶよねぇ。



と、今日はこういう結果でしたが、
このタイムアタックを主催している、
ATTACKさんのイベントは本当に面白い。

タイムアタックについて、
みんなで頑張ろう!って空気がいい。

走りっぱなしの走行会と比べると、
走れる量自体は少ないかもしれませんが、

「自分の実力を測る」
「クリアラップを取って気持ちよく計測する」
「緩いけど競技っぽさがある」

と、走った後に、
「次はもっと頑張る!」っていう気持ちになる。

「次はいつ?」「年内にもう一度できないの?」って気持ちにもなる(笑)



走行会だと、
「みんなで仲良くサーキットを共有しよう」だけど、ATTACKだと、
「みんなでクリアラップを楽しもう」となる。


ATTACK主催者は、
本当は自分が走りたいのに、
我慢して裏方に徹してます。


このイベントは、
もっと盛り上がって欲しい。


参加者も増えて欲しいし、
タイムアタック好きがもっと増えて欲しい。


あまり増えるとクリアが…(笑)



今年はまだ
ATTACK筑波2/24
ATTACK岡山3/7
があります。


僕は、エスプリNSXで、岡山へ参加予定です。


このイベントへの参加、
もしくはスポンサーを募集しております。


世の中の車好きを絶やさないために、
こういうイベントは無くならないで欲しい。


予算にゆとりのある企業様、
ATTACKを応援して頂けませんか?





ね、トヨタ自動車様(笑)