不自然な場所に放置してあるS14シルビアですが…

{EE443C9D-2B98-4503-88A4-74BD1AE0D615}


都筑警察はこの車の存在は既に知っています。

{15C028F7-C58B-429C-9A85-84B492D66098}

この持ち主は八王子の方の人なのか?
もし盗まれたのなら、被害届けは出しているのか?
もし被害届け出しているなら、
都筑警察署から八王子警察署には連絡は行かないのか?




そもそも、
盗難に対して、
警察がどれくらいの気合いで探してくれるのか?

被害者の気持ちになると、
大事な愛車が盗まれて…
「なんとしても見つけてほしい。」
「犯人をこらしめたい。」
ってかなりなるはず。

「Nシステム」からなんでもわかるんじゃないの?って思っちゃうんだけど…


「Nシステム」って、
どれくらいのパフォーマンスを持ってるんだろう?

どこが管理して、
警察がどれくらい介入できるのか?

最近ではどこにでもある「Nシステム」。

あれ、実は速度も計ってるって噂もあるし。

最近、
車の盗難の記事をよく見ます。
警察は車の窃盗に対して、
本気で探してくれているのか?

そして、
窃盗団に対して、
処罰が軽いんじゃないのか?

車を盗んだ人は、
「腕をちぎる」ってくらいにしたら、
誰も盗まなくなるんじゃない?




昔、うちに空巣が入りました。
警察を呼んで、
現場検証をし、
鑑識の人が指紋を取っていかれましたが…

その手口から、
「窃盗団ですね」
「まぁ恐らく指紋も取れないでしょう」
と、温度は低い感じでした。

その後、
警察からは、
「犯人を捕まえた」とかっていう連絡はありません。

他の人から、
窃盗団が捕まっただの噂はありましたが。

警察は本気でやってくれているのかもしれませんが、それが伝わらない。

犯人を逮捕したら、
その情報を教えてくれないから伝わらないんじゃないかと。

しかし、
車を盗まれた人の気持ちって…
 
考えただけで恐ろしい。

このシルビアも、
ちゃんとオーナーの元に戻る事を期待したい。

盗難だったらね。