86BRZレース岡山ラウンドですが…
今回は、
神戸トヨペット3号機(新車)を投入しました。
3週間前くらいに、
岡山国際サーキットでシェイクダウンしたばかりの、本当のど新車。
シェイクダウン後のオドメーターで160kmくらいでした。
レースウィークに入り、
3号機を見ると…
スタッフが300kmくらい距離を稼いできてくれてて、
オドメーターは450kmになってました。
(正直、全然慣らしが足りない状態です)
金曜日から、
練習走行をしてみるも…
悪くはないけど、
良くもないタイムでした。
シェイクダウン時の、
なんか遅い感じ?がありまして。
シェイクダウン時にも、
他の86に直線でグイグイ追いつかれてたのですが、
その時はオイル類もノーマル、
いろんな部分のフリクション低減を施していなかったので、本番までには軽くなるんじゃない?って願ってました。
が、結果は…
シェイクダウン時よりマシだけど、
他のマシンより少し遅い状態です。
これは、
エンジンのアタリがついたつかないとかより、あちこちのベアリングだったり、
ミッションやデフの歯当たりだったり、
何かしらのまだ渋いところが存在するのじゃないか?という見解です。
なので、
もう少し距離を稼いで、
車全体の慣らしをしないといけないんじゃないか?と思ってます。
予選開始寸前に降り出した雨に、
新車の部分が裏目に出て、
他のマシンよりシャーシやブッシュや、
色んな部分が硬くて、
グリップがなかったのだと思います。
そして、
16番手からスタートした決勝ですが…
大混雑をスルスルと抜け…
1周で8台抜きました。
2周目で1台抜き7位。
3周目に1台抜き返され8位。
5周目にクラッシュとなりました。
たらればですが…
このレース5位までは行けたな。
結果は残念ですが、
シリーズランキングは幸い、
まだまだぶっちぎってます。
富士
オートポリス
鈴鹿です。
2週間後に富士戦があるので、
3号機の修理が間に合うのか微妙です。
(距離稼ぎもしたいのに)
昨日のクラッシュの被害者たちの車…
みんな富士戦に出れないな。
ということで…
2週間後の富士戦は…
ミク号復活です!
9月21日は富士へ観戦に来ませんか?