おはようございます。
昨夜?さきほど?

夜中3時半に帰宅し、

4時半に就寝し、

8時半にワンコに起こされました。




ワンコを朝のオシッコに連れて行き、

朝ごはんを食べ…

{092A0002-46E6-48BE-847D-C8F3FA276B5A:01}


落ち着いてからフェイスブックを見てると…


マツダ ロードスターの4代目が発表されたみたいですね。


{EF8EB565-A00E-4A74-83A0-8F24F85C3ED4:01}


嬉しいね *\(^o^)/*


乗って楽しい車が、
また1台、
この世に生まれました。


トヨタ、スバルに続き、
マツダもスポーツカーを出してくれました。

後は、
日産やホンダも出してほしいですね。


{C57A78F2-ED70-4D1F-AB10-85D082B26188:01}


運転する楽しみや、
運転について学べる車、
運転のスキルを上げてくれる車。

「安全」や「無事故」は、
いくら安全装置のついた車でも、
車だけでは減らないし無くならない。

車が楽になんでもやってくれると、
運転手のレベルが下がるという、
シーソーみたいな関係になるところもあると思う。


{7BB41C2E-6A34-4CB4-AF4D-F93134FCBFB3:01}


車は、
動かすだけじゃなく、
車からドライバーに伝わってくるインフォメーションを感じ、
それに対してどう対応や入力をするか?

それを感じる意識が大事。

スポーツカーは、
そういう部分を、
とてもわかりやすくドライバーに伝えてくれる。


乗って楽しく、
運転が上手くなる。

そういう車が、
各メーカーに、
1台ないし、2台は、
選択肢にないとね。

各自動車メーカーが、
1台か2台は、
スポーツカーを保有することを、
紳士協定で結んでほしい。








とりあえず、
早くこのロードスター乗ってみたいな。



ロードスターって、
初代を「NA」
2代目が「NB」
3代目を「NC」
って呼ぶんだよ。

知ってた?

今回の4代目は、
「ND」でいいのかな?