今日は、
早速、
X6Mで筑波サーキットまで行きました。


{4D59DB93-E56C-4866-93AB-5213C3A59D24:01}





この車は、
先日、
ゲンロクSUVの取材で乗りました。


覚えてます?


ハロウィンの日に、
首都高で、
辱めを受けたやつ。



{E96F2A11-3B4C-40C3-B531-0EEFF6FC0F4E:01}



あの時に初めて乗って、
強烈なインパクト有りました。


もともとX6のスタイルが好きなのですが、

それの「M」は、
それはそれは強烈です。




それを今回は、
取材ではなく、
BMW JAPANにお借りし、
改めて堪能してるわけです。


{96BB2407-B17C-4B46-B53F-6A668500C5EE:01}






前回の取材の時は、
ほぼ首都高と、
都内をちょろっと走っただけ。



今回は1年くらい借りるので

かなりしっかりX6Mについて詳しくレポートできそうです

{86AF6221-1CCA-4698-9BCB-316086C0622A:01}





この車は、
豚2匹と子豚3匹
馬が555頭!



車重は重たいのですが、
ぶっといトルクとパワーで、
そんなにアクセルを踏み込まなくても、
グイグイ加速して行きます。


フットワークもとても良く、
首都高などの連続するコーナーは、
とても気持ち良く曲がって行きます。


グランクーペのような、
4輪操舵な感じとはまた違います。


ステアリング切れ角が、
4駆なのに良く切れます。


時計で言うと、
1時間35分切れます。
(1回転半ちょっと)


これはちょっとしたドリフトマシンレベルですよ。



ブレーキも、
ハードなブレーキングはまだしてませんが、全然物足りなさを感じない。



整理すると…



スイスイ加速し、
気持ち良くカーブを曲がり、
何も不満なく止まる。

とてもいいっす!


{FB39DBF6-1BE6-4F97-802F-12186BE2D356:01}




良いとこばかり書くと、
ジャーナリストみたいだから、
悪い点も書くと…


着座位置が高いので、
車から降りるとき、
足が地面に届かない。
でも運転は視点が高いからかなり楽。





色が赤いって事もあるけど、
目立つ!(笑)


{C391F734-4B98-413E-9A97-EBB4686260B6:01}



燃費は良くない。
そりゃそうだ。
こういう車に乗る人は、
「わかちこ」だぜ



値段が高い!
1500万くらい。
だから他の人と被らなくていいんじゃん!



後方視界は小さい。
スタイル重視!


ゴルフバッグはそう簡単には乗らない。
スタイル重視!




だが…
オシャレでカッコイイ!!



外見の大きさとは裏腹に、
車内はそんなに広くない。




だが…
オシャレでカッコイイ!!



俺…
この車…      好き。








BMW JAPANさんに、
試しに「ちょうだい♥️」って言ってみようかな。