アルボーのS2000に乗りました。
以前から、
アルボー号は、
とても良い仕上がりで、
速いマシンです。
そのマシンに、
今回…
HKSのスーパーチャージャーを付けました。
アルボー号は、
2.2リットルだか、
2.3リットルにボアアップされた、
戸田エンジンの、
320馬力くらいの仕様なのですが、
今回は、
ド・ノーマルの2リットルエンジンに、
HKSのスーパーチャージャーを付けただけの仕様にしました。
ド・ノーマルに、
ポン付けなので、
ブーストも0.6しか掛かっていないのですが…
馬力は、
なんと… 400馬力!
↑これを付ける事による、
重力増は、25kgだけ。
バランスを崩す事なく、
Powerだけ上げられます。
むしろ、
以前より、
フロント荷重がちょうど良くなって、
コーナリングフォースが良くなりました。
群サイの、
計測区間って…
ほぼ、Powerを活かせない区間なので、
今回のパワーアップをした効果が発揮できてないのですが…
バランスの良さで、
アルボー号のベストタイムを更新しました。
25秒585!
この区間のレコードタイムは、
J's レーシングの持つ、
25秒3です。
アルボー号がレコードを出すには、
空力をもっと攻めて、
ダウンフォースを得ないと無理かも。
メカニカルグリップの域としては、
かなりの高さです。
但し…
今回、
バトルをしていないので、
バトルをした場合には、
このHKSスーパーチャージャーの威力が発揮されるので、
スタートから1コーナーまでと、
後半セクションでの、
Power勝負で、
アドバンテージ有りと思う。
いずれまた行われるであろう、
J's魔王号とアルボー号の対決が楽しみだ。
でも、
速すぎて恐いから、
土屋さんと織戸君でやってほしい(笑)
S2000に乗っている方にお伝えしたいのは…
HKSスーパーチャージャーをポン付けするだけで…
みなさんの想像以上に速くなりますよ。
NAの気持ち良さを損なわず、
回転を回せば回すほどPowerが上がっていくので、かなり気持ち良いフィーリングです。
俗に言うスーパーチャージャーとは、
全く違うフィーリングなので、
名前を変えるべきだと思う。
そうだな、
「GTチャージャー」とかがいいな。
ジャンル分けすると…
ターボ仕様
スーパーチャージャー仕様
GTチャージャー仕様
って感じにね。
この模様は、
ホットバージョンVOL125だっけ?
に挿入されてます。
是非とも、
ビデオを買って見てね。