昨日の群サイで…


アルボーのS2000に乗りました。



{C0A66677-8ECA-4EDE-BBF2-49C966520017:01}




以前から、
アルボー号は、
とても良い仕上がりで、
速いマシンです。





そのマシンに、
今回…



HKSのスーパーチャージャーを付けました。



{02716782-FA1F-41A1-BBFD-266B0FBAFDBA:01}



アルボー号は、
2.2リットルだか、
2.3リットルにボアアップされた、
戸田エンジンの、
320馬力くらいの仕様なのですが、




今回は、
ド・ノーマルの2リットルエンジンに、
HKSのスーパーチャージャーを付けただけの仕様にしました。



{B85DE20E-CDF9-4687-B107-7EBE24D02B0E:01}



ド・ノーマルに、
ポン付けなので、
ブーストも0.6しか掛かっていないのですが…


馬力は、
なんと…   400馬力!



{A3320D90-9A92-462D-9391-2D0DAB652ADF:01}


↑これを付ける事による、
重力増は、25kgだけ。


バランスを崩す事なく、
Powerだけ上げられます。



むしろ、
以前より、
フロント荷重がちょうど良くなって、
コーナリングフォースが良くなりました。




群サイの、
計測区間って…

ほぼ、Powerを活かせない区間なので、
今回のパワーアップをした効果が発揮できてないのですが…


バランスの良さで、
アルボー号のベストタイムを更新しました。



{36424C5A-3E56-48A6-BA84-E8A9F9275D22:01}



25秒585!



この区間のレコードタイムは、
J's レーシングの持つ、
25秒3です。



アルボー号がレコードを出すには、
空力をもっと攻めて、
ダウンフォースを得ないと無理かも。



メカニカルグリップの域としては、
かなりの高さです。




但し…



今回、
バトルをしていないので、

バトルをした場合には、

このHKSスーパーチャージャーの威力が発揮されるので、

スタートから1コーナーまでと、
後半セクションでの、
Power勝負で、
アドバンテージ有りと思う。




いずれまた行われるであろう、
J's魔王号とアルボー号の対決が楽しみだ。




でも、
速すぎて恐いから、
土屋さんと織戸君でやってほしい(笑)










S2000に乗っている方にお伝えしたいのは…



HKSスーパーチャージャーをポン付けするだけで…

みなさんの想像以上に速くなりますよ。


NAの気持ち良さを損なわず、
回転を回せば回すほどPowerが上がっていくので、かなり気持ち良いフィーリングです。




俗に言うスーパーチャージャーとは、
全く違うフィーリングなので、
名前を変えるべきだと思う。


そうだな、
「GTチャージャー」とかがいいな。




ジャンル分けすると…


ターボ仕様
スーパーチャージャー仕様
GTチャージャー仕様

って感じにね。







この模様は、
ホットバージョンVOL125だっけ?
に挿入されてます。


是非とも、
ビデオを買って見てね。