今日は、
朝早くから…


千葉へ行き、


ゴルフ場へ…








ではなく、



茂原ツインサーキットへ。



photo:02











とある仕事で、



HKSアルテッツァに乗ってました。





photo:01














夕方、
家に帰り、

荷物を換え、

タクシーに乗り新横浜駅へ。






これから岡山へ移動です。





新横浜駅へ着き、
券売機で切符を購入しようとしたら…




17時59分発と、

18時09分発がありました。


(この時、17時48分)






これは59分でしょう!と思いつつも…


この後、
「くくる」のたこ焼きを買いたいし、


10分しかなかったら、
買えない可能性もあるな。



でも俺は、
無駄に20分くらい待つのは嫌じゃあ!と…



59分をポチッと押した。




この時、
心の中では、

「くくる」のたこ焼きがちょうど焼けてますように…と、

ウサインボルトのごとく、
天に向かって十字を切ってました。







すると…





59分の列車は、

「窓際満席」でした。








俺は…


20分待つくらいの器は持ち合わせてますよー!と言わんばかりに、


最初からやり直し、


08分狙いに切り替えました!





俺の心の中は、

これで「くくる」は安泰になったな!
とホッとしました。





08分を購入しようと、
進めて行くと…



「窓際満席」 Σ(・□・;)




ギャース!



にゃんだとう~!





俺の心は、
20分なんて待てるか馬鹿野郎!と、

また最初からやり直しました。




俺は無駄が嫌いなんだよ!

「効率的」が好きなんだよ!と…



59分の切符を買いました。









後は…



「くくる」の状況がどうなのか?



いそいそと…

競歩のトップランカーレベルの雰囲気を醸し出しそうなくらいの歩きで、

人の波を物ともせず、
くくるへ最短距離で向かいました。




俺が到着する寸前に、
俺より先に、
おばちゃんが入店しました。



「チッ!」って、
舌打ちではなく…

実際の声が出そうなくらいの、

先を越されて悔しさ満開オーラ全開で、

おばちゃんに続き入店しました。




たこ焼き焼き器を見たら、

焼けてるたこ焼きが30個くらいはある。




ホッとした俺は、
59分まであと何分だろう?と時計を見た。



そんなに時間は無い!



おばちゃん、
早くオーダーしてくれ。


俺はそんなに余裕ない。


って、
今度は、
腕時計と店員とおばちゃんを、
順ぐり順ぐりに見て、


時間無いですよゼスチャーに全力を注ぎました。


まるで野球の監督が、
バッターにサインを送るかのごとく。





なかなかオーダーしないおばちゃんが、

遂に口を開いた!





「たこ焼き12個入り」




それを聞いた俺は、

「おうおう、おばちゃん、12個入りなんてこんな時間に食べたら、もう晩飯は食べれへんで…」

と心の中で、
エコーを効かせた感じで言った。






するとおばちゃん…








「…を2こ」








…え? !(◎_◎;)




イマナンテオッシャイマシタ?









くくるの店員さんが…





若干気まずそうな顔で俺に…





「次のお客様、次に焼けるのに10分程度かかります…」



ギャーース!!


やっぱり… (T_T)







おばちゃんの、
12個×2を箱に詰めると…

残りは6個だもんね?




俺は、
「その6個でいいよ」と…


喉から出そうな…


いや…


前歯の裏まで出かかっていたけど、


言わずに…(言えずに)


アゴが胸につきそうなくらいうなだれて…


トボトボとホームへ向かいました。















ちきしょう~!

あのおばちゃんが悪い訳じゃない!






あの券売機で、
59分と09分を迷ったロスタイムが、
この流れを産んだ。





俺のミステイクだ!




初めから、
1発で59分に決めて、
09分に揺らがなければ、

あのおばちゃんの前で入店できたはず!




これは、
俺的には、
かなりの失態で、
反省材料だ。




「人生の過ごし方での、
瞬時にどれだけ考えれるか?」

が全然できていない。

弛んでる。





たこ焼きが買えなかったのは、

そこへ気がつく事ができた良い罰だな。












たこ焼きを買うことを許されなかった俺は…


普通に弁当を買いました。




photo:03














大変美味しゅうございました。



photo:04





(^ν^)