先日…

三河安城にある、
ムーンフェイスさんに伺いました。


photo:01





ムーンフェイスさんと言えば…



ハイエースなどの部品「玄武」が有名ですが、


photo:02





以前は、
スポーツカーのチューニングなども手掛けていました。



筑波でのタイムアタックもやっていて、

シルビアでは、
かなり良いタイムを出してました。



photo:03





その、
ムーンフェイスさんが、
86用の部品を出すらしいです。



それは…



ロールセンターを補正する部品たちです。



photo:04





photo:05





86は、
2cm以上車高を下げちゃうと、

フロントとリアのロールセンターの高さがかわってしまうらしく、

コーナリング姿勢が、
あまりよろしくなくなるみたい。
(フロントが)



そこで、
このアームたちを入れることにより、

正しい位置にアームがいるので、
入力の作用点が変わらず、

フロントとリアの、
ロール時のバランスがいいんだって。


そのうち、
俺の86にも入れようと思います。