昨日、
富士スピードウェイへ行ったら…



俺が講話をしにいく、
埼玉自動車大学校さんが、
来ていました。


モータースポーツ科がやっている、
ヴィッツレースのテストをしていました。


なにやら、
今年のドライバーを決める走行をしていたみたいです。


先生、生徒の10人くらいで楽しそうにやっていました。



学校であんなことできるなんて、
羨ましい~。


俺の中では、
「学校はつまらないとこ」的なイメージがありますが…







オーディション的な事をやっている中…

なんとなく、ちょっと乗ってみたくなって…





「ちょっと乗らせて♥」とお願いしました。



オーディションが出来なくなったらいけないので、

2周だけ乗らせてもらいました。



photo:01









1周目 2分23秒5 だったかな?

2周目 2分21秒1

でした。





レギュラードライバーの、
なんとか君は、

19秒9だって… (・_・;





ま、まぁ…

も、もう1周乗れば、

19秒5くらいだったかな… (;^_^A



ちょっと、
研究しないと、
ダメだなヴィッツは。

走行抵抗や、
アベレージスピードなど、
セオリーとちょっと違うところを優先したりするのだろうな。



車好きな若者は、

埼玉自動車大学校へ入るのもアリだと思いますよ。