サーキットを走る全ての方にお知らせです。







データロガーで走りを分析したり、

ビデオを撮って、

客観的に自分の運転を見たりすると…

ただ闇雲に走るより効果的。




でも、

それって…

なかなかできないわけで…





そこで、

今回…

良いビデオカメラが出ました。





photo:01




M&S CAM






最近は、
GOPROが、
手軽で簡単で、
人気ですが…

手軽で簡単ゆえの、
ポテンシャル不足な部分もあります。



今回出た、
このM&S CAMは、


以前にも同じようなタイプのがありました。



その以前のやつの、
足りなかった部分が徹底的にポテンシャルアップをし、
生まれ変わりました。



まずは…


マイクがつきました。


photo:02




これにより、
走行中に喋ってる声が撮れたり、
エンジンルームの音が撮れたり、
走行音が撮れたりできます。


(↑ここまでブログを書いた時点で、スペックプランニングの方に問い合わせをしたところ、マイクは以前もついてましたとのこと (・_・; )






そして、
以前のモデルにはなかった、
カメラのステーが備わりました。



photo:03






(ステーはオプションだそうです)







そして…




いよいよ、

大きく変わった、

とても良い機能ですが…







GPSが備わりました。







以前は、
別売りの、
デジスパイスが必要でした。




今回、
カメラ本体にGPSが備わったことにより、



デジスパイスをダッシュボードに貼り付けなくていい。
デジスパイスの充電の心配をしなくていい。

そもそも、デジスパイスを買わなくていい。






それから、

カメラのポテンシャルがアップし、
カメラのサイズが小さくなりました。


なんだか良いことづくめなカメラですね。






このセットの1番の売りは…



photo:04





↑このソフトをパソコンにダウンロードすることにより、


車載映像に、

いろんなデータが表示できたり、

2台の映像をセクターごとに、
比較しながら見れるらしいの。


凄いよね。





ま、


詳しいことは、


↓ここに聞いて。



photo:05