今日は、
兵庫県にある、
ゴールデンバレーというゴルフ場で、
ゴルフしていました。








富士通テンの矢野さん、高木さんと、

俺の宿敵、まっきゃんとでした。




photo:01











ここ、
ゴールデンバレーという所は…








日本一難しいゴルフ場らしいです。


((((;゚Д゚)))))))









コースレートが、

なんと…

77.4 Σ(・□・;)



photo:02





いわゆる…

プロがまわって、
平均スコアが77.4ってことだもんね。











このコース…





攻略の難しさを自慢するべく…

強気なイベントを開いています。






まずは、
前半の最終ホールで…
(9番 or 18番)


4人中、
誰か1人でも、
パーを取ったら…

昼ごはんが全員タダだそうです。






さらに…




18ホールまわって、

4人で、25個以上パーを取ると…











「黒田庄和牛500g」が全員に貰えるそうです。




どんだけ自信もっとんねん…(^_^;)












今回、
矢野さんから、
「肉を取りに行こう!」というオーダーが出ていました。











なので、
矢野さんは…
「肉を取るならレギュラーティーからやりましょう」と。









ここ、
ゴールデンバレーのコースレートは、
日本一の77.4ですが…


それは、
「ジョーンズティー」と呼ばれる、
1番後ろからのレートです。




ちなみに…

レギュラー 72.9
バック 74.4
チャンピオン 75.9
ジョーンズ 77.4

となっています。


今日は、
レギュラーかバックしか選べなかったので…



「ハードルを上げてバックにしましょう!」と…

ゴールデンバレーの恐ろしさを知らない俺が言った。






「苦労して取った肉の方が美味しいから!」と…

これまたここの恐ろしさを知らない俺が言った(笑)




パー25個って言ったら、
1人あたり、6個くらい。

「それくらい、いけるでしょう!」と、

これまた、
ここの恐ろしさを知らない俺が言った(笑)






いざスタートして見ると…







恐ろしいところでした。(^◇^;)




ドライバーは、少しでも曲げたら…
すぐOBか池。
もしくはバンカーです。


2打目も、
グリーン周りに深いバンカーか、
池かOBがビッシリと巻いてある。


やっとの思いでグリーンに乗ると…


もの凄くうねりまくった厄介なグリーン… ( ;´Д`)





兎に角…

「大変」の一言。





昔、ジャンボ尾崎が、
「こんなとこゴルフ場じゃねぇ!」と、怒って帰ったこともあるらしいです。









前半戦…


俺はパー発進したものの…

その後、
ボギー、ボギー、ボギーと続き、
ゴールデンバレーにやられてました。


そこから、
パー、パー、パー、パー、となんとか持ちこたえ、

午前の最終ホールが来ました。





ここでパーを取れば、
お昼ご飯がタダ!

しかも、
ここまで3オーバーだから、
39で回れる。

ゴールデンバレー、
大したことないじゃないかと、

ティーショットをした途端…

ダフって池ポチャしました。(T_T)



ドロップエリアから、
3打目を打つと…

張りつめた糸が切れたヌルいショットは、またも池にポチャンと… (T_T)


そこから3W→58度→1パットで、
ダブルボギーでした。




がしかし…

我らがまっきゃんが、
見事パーを取ってくれ、

お昼ご飯をゲットしました!




この時点で、
パーの数は… 16

これはもう、
肉は頂きだなと、
タカをくくってました。





後半がスタートし、

俺は、
ボギー(池ポチャ)
ボギー
パー
ボギー
ボギー
パー
ダブルボギー(OB)
パー
パー
と42。




みんなも大崩れで…

まっきゃん 47
矢野さん 54
高木さん 47


結果は…








パーの数…























27個! \(^o^)/



photo:03





photo:04





お肉ゲットしました!






矢野さん家は、
今夜はすき焼きにするらしく、

奥さんに、
「肉は買っておかなくていいぞ!」と言って来たらしい(笑)



危うく、
今夜の矢野家のすき焼きが、
野菜だけになるところでした(笑)







がしかし…





ゴールデンバレーには、
全員やられた感満載でした。



photo:05










これは、
リベンジしに来ないと!




しかも…




ジョーンズティーからチャレンジしたいわぁ。




コースレート77.4…



やってみたいぜ!
















と… 言うことで…







今回、
3勝3敗で迎えた、
谷口 VS 牧田 の勝負は…



俺の勝ち~! \(^o^)/




photo:06






photo:07







去年は、
まっきゃんに負けた状態で、
年越しを迎えたが、

今年は、
勝ち越して年越し…


うれぴー (≧∇≦)



まっきゃんは、
さぞ悔しがっていることでしょう(笑)




あの…まっきゃんが、

「8」を2回も叩いたからね。




恐るべしゴールデンバレー



修行しなおしや。