D1GPタイで、
シリーズチャンピオンは、
Dre選手がチャンピオンになりました。
あの・・・
ありすぎの人です(笑)
日曜日に、
日本選手vsタイ選手のエキシビジョンマッチがありました。
日本人は、
熊久保、谷口、末永、高橋、今村、斉藤、日比野、上野の、
代表8人が戦いました。
俺は、
久しぶりのアルテッツア2号機での参戦ということで、
かなりやる気マンマンでした。
今年の開幕戦お台場で走らせたアルテッツアは1号機で、
1号機は、
2号機と比べると、
戦闘力が大分違います。
エンジン、シャーシ、切れ角、
いろいろ違います。
なので、
久しぶりに戦闘力を得た俺としては、
何としても、
今回、
結果を残さないと・・・
という背水の陣で、
このエキシビジョンマッチを迎えました。
単走で100点は取れませんでしたが、
理由は、DOSSの審査の理解不足なだけで、
良く理解した上で走れば、
100点を取れる感じはありました。
単走で8番手という順位が決定し、
追走のラダーが決まりました。
単走の後・・・
同乗走行のサービスタイムが行われ・・・
そこで走ろうとした、
その時・・・
マシントラブルにみまわれました。
オルタネーターのブラケットが折れました。
こうなると・・・
ベルトが回せないので、
充電しない、
パワステ効かない、
ウオーターポンプ回せない、
水温上がる
という状態で、
走れません。
交換すれば済むところではなく、
エンジンのブロックのところのブラケットも、
ボッキリいってるので、
エンジンごと交換するか、
溶接するしかない。
HKSのスーパーメカニックたちが、
タイHKSまで行って、
溶接機を取ってきて、
エンジンを降ろさず、
そのまま溶接していました。
壊れた時には、
「これは直らんな」とか「追走までには間に合わんでしょ?」とか思いました。
がしかし・・・
HKSスタッフが・・・
なんとかしてれました。(すげーすげー)
予選が8番手というのも、
後で考えるとラッキーでした。
ラダーの左側から行われるので、
予選順位が上であるほど、
早く出番が来てしまう。
ミラクル修理で、
リタイアを回避できたので、
これは、
なんとしても勝たねば・・・
気合い 5万% になりました。
どういうことか、
D1を代表する日本人選手が、
あれよあれよと負けていきます。
俺は、順調に勝ち上がり、
準決勝の頃には、
俺しか日本人がいませんでした。
みんなが、
「頼むよ」「頼みます」「ラストサムライ」とか言います。
俺は、
「知らん、知らん、俺に頼むな(笑)」って言ってた。
「KIKI」やら「S」やら、タイの実力者とも対戦しました。
それでもHKSアルテッツア2号機のスピードは、
タイ選手にプレッシャーを与え、
俺は、勝ち進みました。
いよいよファイナル。
決勝の相手は、「Dre」 2012年のシリーズチャンピオンです。
ありすぎるアイツです(笑)
なので・・・
俺もありすぎてみました(笑)
結果は・・・
初の日本vsタイは、
辛くも、日本が勝ちました。
俺としては、
ドリフトでは、久しぶりの優勝。
日本のシリーズ戦ではないけれど、
嬉しかったよ。
やはり、
ドリフトは楽しいね。
久しぶりに、
勝負に対しての作戦とかが考えれたよ。
アルテッツア2号機最高!
HKS万歳!
シリーズチャンピオンは、
Dre選手がチャンピオンになりました。
あの・・・
ありすぎの人です(笑)
日曜日に、
日本選手vsタイ選手のエキシビジョンマッチがありました。
日本人は、
熊久保、谷口、末永、高橋、今村、斉藤、日比野、上野の、
代表8人が戦いました。
俺は、
久しぶりのアルテッツア2号機での参戦ということで、
かなりやる気マンマンでした。
今年の開幕戦お台場で走らせたアルテッツアは1号機で、
1号機は、
2号機と比べると、
戦闘力が大分違います。
エンジン、シャーシ、切れ角、
いろいろ違います。
なので、
久しぶりに戦闘力を得た俺としては、
何としても、
今回、
結果を残さないと・・・
という背水の陣で、
このエキシビジョンマッチを迎えました。
単走で100点は取れませんでしたが、
理由は、DOSSの審査の理解不足なだけで、
良く理解した上で走れば、
100点を取れる感じはありました。
単走で8番手という順位が決定し、
追走のラダーが決まりました。
単走の後・・・
同乗走行のサービスタイムが行われ・・・
そこで走ろうとした、
その時・・・
マシントラブルにみまわれました。
オルタネーターのブラケットが折れました。
こうなると・・・
ベルトが回せないので、
充電しない、
パワステ効かない、
ウオーターポンプ回せない、
水温上がる
という状態で、
走れません。
交換すれば済むところではなく、
エンジンのブロックのところのブラケットも、
ボッキリいってるので、
エンジンごと交換するか、
溶接するしかない。
HKSのスーパーメカニックたちが、
タイHKSまで行って、
溶接機を取ってきて、
エンジンを降ろさず、
そのまま溶接していました。
壊れた時には、
「これは直らんな」とか「追走までには間に合わんでしょ?」とか思いました。
がしかし・・・
HKSスタッフが・・・
なんとかしてれました。(すげーすげー)
予選が8番手というのも、
後で考えるとラッキーでした。
ラダーの左側から行われるので、
予選順位が上であるほど、
早く出番が来てしまう。
ミラクル修理で、
リタイアを回避できたので、
これは、
なんとしても勝たねば・・・
気合い 5万% になりました。
どういうことか、
D1を代表する日本人選手が、
あれよあれよと負けていきます。
俺は、順調に勝ち上がり、
準決勝の頃には、
俺しか日本人がいませんでした。
みんなが、
「頼むよ」「頼みます」「ラストサムライ」とか言います。
俺は、
「知らん、知らん、俺に頼むな(笑)」って言ってた。
「KIKI」やら「S」やら、タイの実力者とも対戦しました。
それでもHKSアルテッツア2号機のスピードは、
タイ選手にプレッシャーを与え、
俺は、勝ち進みました。
いよいよファイナル。
決勝の相手は、「Dre」 2012年のシリーズチャンピオンです。
ありすぎるアイツです(笑)
なので・・・
俺もありすぎてみました(笑)
結果は・・・
初の日本vsタイは、
辛くも、日本が勝ちました。
俺としては、
ドリフトでは、久しぶりの優勝。
日本のシリーズ戦ではないけれど、
嬉しかったよ。
やはり、
ドリフトは楽しいね。
久しぶりに、
勝負に対しての作戦とかが考えれたよ。
アルテッツア2号機最高!
HKS万歳!