アンドロイド携帯や、
タブレットを持っている方に、
面白い物をお知らせします。








僕のHKS D1号にも装着している、OB-LINKを僕の86で使ってみました。



photo:06





自分の持っているスマホやタブレットで、愛車のいろんな情報が見れる優れもの。


多機能なお手軽な追加メータって感じ。







なぜお手軽かと言えば・・・


配線が不要だから。




配線の代わりに、Bluetoothを使ってるんだって。




取付はとっても簡単!




OB-LINKをハンドルの下辺りにある、カプラにセット。



ペアリング・車種設定するだけ。




3分くらいで完了。









Carscopeを立ち上げると、カーカルテが出てくる。





photo:01








交換が必要なパーツは赤色、注意は黄色になるらしい。




カーカルテは、HKSの長谷川社長の発案なんだって。






photo:02








このメータはスポーツメータで、水温や油温は80℃以上からのスケールになっていて、サーキットでは分かり易くてイイね。




4連メータでは、車のメータでは表示できない、油温やアクセル開度、インマニ圧、水温を選んでみた。





photo:03







ダブルタップするとピーク表示になるんだって。





それから、デジタルで一覧表示するとこんな感じになって、全部ログされている。





photo:04








そして、ログされているのは、車のデータだけは無くって、どこを走ったかもログされていた・・・




↓こんな感じにGoogleマップに表示されてる。





photo:05







燃費履歴のバーをタッチすると、その場所がどこかが分かる。





便利なような・・・ちょっと怖いような・・・




色々機能があるから、みんなも使ってみてネ♪







OB-LINKは有料だけど、アプリは無料だよ!