俺のアリスト

photo:01



HKS本社に保管されてますが…


随分見てないなぁ…


顔面は、
レクサスのGS顔になっていて、

エンジンは、
3リッターの2JZを、
HKS 3.4リットルキットでボアアップし、


photo:03




タービンは、
TO4Z。

馬力はかなり抑え気味の…
650馬力です。
(トルクはバケモノくらいあります)

タービンを51Rにでも変えたら…
800~900馬力くらい出ますよ。



ミッションは、
HKSシーケンシャル。

photo:04




ボディーは、
オクヤマさんのところで、
フル補強してあります。
(ロールバー入りまくり)


photo:05




大きい車なので、
競技に使うには、
戦闘力は低いですが…

ホイールベースが長いことから、
挙動は穏やかなので、

ドリフトをするのは、
とってもイージー。


ドリフトをしてみたいけど、
ドリ車を1から作るのは面倒で、
でも、
どうでもいいようなボロい車は嫌だという、
予算をタップリ持ってらっしゃる方…




いかがですか?

売りますよ。


photo:07





かなり、
お金かけて作ってます。

ホビーの1つにいかがですか?


1200万くらいかかってますが…


スバリ!


500万円で。

もちろん、公道使用は不可です。

ガソリンは、普通のハイオク。

Powerがあるので、

タイヤは、「あっ!」という間に、
すり減ります。

もちろん、
Powerがある=燃費は悪いです。

予算にゆとりのある方にしか、
お勧めできません。

サイドブレーキも、
油圧式なので、
物凄く効きます。

壊れても、
一切知りません。

お店は紹介します。

HKSが作ったので、
安っぽくないです。

部品は高い物をしっかり使っています。


これは、
あくまでも、
予算にゆとりのある、
ドリ車は欲しいけどボロいのは嫌で、
1から作るのが面倒で、
人とは違う車が好きな方に…

できれば、
コレクションの1つに、
ガレージや、
ショールームに飾っておきたい方などに、お勧めしたい1台です。

photo:06



photo:08