スーパーGT第6戦 富士ですが・・
今更結果を書く必要は無いと思いますが・・・
「勝ちました~」 (#⌒∇⌒#)ゞ
今回は、ウェイトが90kg
給油リスも絞られ、
なかなか厳しい戦いになるだろうと予測し、
でも、マシンの特性から言って、
ここでポイントを稼がなきゃ!って、
鼻息フンフンで乗り込んだ富士戦ですが・・・
走り出しから、
非常に良い感触で、
今回、横浜タイヤさんが持ち込んでくれたタイヤが、
Z4にバッチリ合う!
今までは、ただの直線番長だったのが、
今回は、コーナーリングや、ブレーキングがかなり良い!
遂にベストマッチなタイヤが出て来たかも?
練習走行から速く、
予選も、スーパーラップで、
ポールポジションを取ることができました!
決勝に向けて、
最高の位置からスタートが切れるので、
「高得点が欲しいレース」から、
「勝たなきゃならないレース」になりました。
日曜日の朝・・・
目が覚め、外を見ると・・・
晴れていました
支度をし、富士スピードウェイへ向かっていると・・・
急に天気が怪しくなり、
雨が降ってきました。
「うそ~ん ( ̄□ ̄;) 」って感じでしたが、
ウェットコンディションの中、
朝のウォームアップ走行が行われました。
雨が降ると・・・
1番手 33 ハンコックポルシェ
2番手 11 フェラーリ458
3番手 25 土屋ポルシェ
4番手 4 初音ミクZ4
という順でした。
やはり雨が降ると・・・
俺たちFRのマシンは、MRやRRのマシンに比べて、
トラクションが弱い。
FR フロントエンジン リア駆動
MR ミッドシップエンジン リア駆動
RR リアエンジン リア駆動
FF ファイナルファンタジー
やばい!雨が降ると、途端に形勢が逆転する (((( ;°Д°))))
って、GTの走行が終了すると共に、
雨は上がりました
ここで、途中、
シビックインターが行われました。
GT決勝の頃には、
すっかりドライコンディションでした。
Z4は燃費が悪く、
給油に時間がかかるので、
俺が後続に対して、アドバンテージを築いてこなくてはならない。
絶対ぶっちぎってやる!と、
気合いを入れ、スタートしました。
スタート直後、
ちょっと接触があり、
右のミラーが見えなくなるトラブルが発生!
ちょっと500クラスの処理が、
大変な状況になりました。
必死で後続を引き離し、
500をいなし、
アドバンテージを築きました。
50周走るレースで、
25周~30周を予定していました。
が、俺のペースが悪くないので、
35周まで引っ張りました。
残り15ラップを番場に託し、
後は、彼が無事に走ってくれることを祈りました。
ミラーが見えない状況での走行は、
本当に神経を使います。
そして、番場はゴールまでアドバンテージを守ってくれ、
トップでチェッカー!
今期2勝目を上げることができました!
GTを戦う上で、
年間2勝を上げることって、
本当に難しいんです。
今回の勝因は、
まずは、横浜タイヤさんが、
素晴らしいタイヤを用意してくれた。
最初から、最後までペースが落ちず走れた。
そして、メカニックさんたちが、
素晴らしいマシンに仕上げてくれて、
ピットワークも念入りに練習し、きっちりこなし、
迅速にコースに送り出してくれた。
そして、ミラーが見えなくなった俺たちの、
目の代わりを、監督の大橋さんが無線でやってくれた。
そして番場も、
ミラー見えない、ブレーキ効かないって状況で、
ゴールまでちゃんとマシンを運んでくれた。
「チームが一丸となって100点のレースをした!」と言えるレースでした。
ちょっと番場のコメントが寒くて、
残念で泣けてくる所もありましたが・・・(笑)
今回の優勝は、とても大きい!
ライバルのアクシデントもあり、
ランキングトップに上がりました。
残りは2戦。
これからは追われる立場になりますが、
より一層、気を引き締めて、
今年こそは、悲願のチャンピオンを取りたいと思います。
応援してくれてる、
スポンサー各位様、
ファンの皆様、
そして関係者各位様、
こうして素晴らしいレースが出来るのは、
みなさまのおかげです。
感謝の気持ちを持って、
これからも、全力全開で行きますので、
引き続き、応援をよろしくお願いします。
今更結果を書く必要は無いと思いますが・・・
「勝ちました~」 (#⌒∇⌒#)ゞ
今回は、ウェイトが90kg
給油リスも絞られ、
なかなか厳しい戦いになるだろうと予測し、
でも、マシンの特性から言って、
ここでポイントを稼がなきゃ!って、
鼻息フンフンで乗り込んだ富士戦ですが・・・
走り出しから、
非常に良い感触で、
今回、横浜タイヤさんが持ち込んでくれたタイヤが、
Z4にバッチリ合う!
今までは、ただの直線番長だったのが、
今回は、コーナーリングや、ブレーキングがかなり良い!
遂にベストマッチなタイヤが出て来たかも?
練習走行から速く、
予選も、スーパーラップで、
ポールポジションを取ることができました!
決勝に向けて、
最高の位置からスタートが切れるので、
「高得点が欲しいレース」から、
「勝たなきゃならないレース」になりました。
日曜日の朝・・・
目が覚め、外を見ると・・・
晴れていました
支度をし、富士スピードウェイへ向かっていると・・・
急に天気が怪しくなり、
雨が降ってきました。
「うそ~ん ( ̄□ ̄;) 」って感じでしたが、
ウェットコンディションの中、
朝のウォームアップ走行が行われました。
雨が降ると・・・
1番手 33 ハンコックポルシェ
2番手 11 フェラーリ458
3番手 25 土屋ポルシェ
4番手 4 初音ミクZ4
という順でした。
やはり雨が降ると・・・
俺たちFRのマシンは、MRやRRのマシンに比べて、
トラクションが弱い。
FR フロントエンジン リア駆動
MR ミッドシップエンジン リア駆動
RR リアエンジン リア駆動
FF ファイナルファンタジー
やばい!雨が降ると、途端に形勢が逆転する (((( ;°Д°))))
って、GTの走行が終了すると共に、
雨は上がりました
ここで、途中、
シビックインターが行われました。
GT決勝の頃には、
すっかりドライコンディションでした。
Z4は燃費が悪く、
給油に時間がかかるので、
俺が後続に対して、アドバンテージを築いてこなくてはならない。
絶対ぶっちぎってやる!と、
気合いを入れ、スタートしました。
スタート直後、
ちょっと接触があり、
右のミラーが見えなくなるトラブルが発生!
ちょっと500クラスの処理が、
大変な状況になりました。
必死で後続を引き離し、
500をいなし、
アドバンテージを築きました。
50周走るレースで、
25周~30周を予定していました。
が、俺のペースが悪くないので、
35周まで引っ張りました。
残り15ラップを番場に託し、
後は、彼が無事に走ってくれることを祈りました。
ミラーが見えない状況での走行は、
本当に神経を使います。
そして、番場はゴールまでアドバンテージを守ってくれ、
トップでチェッカー!
今期2勝目を上げることができました!
GTを戦う上で、
年間2勝を上げることって、
本当に難しいんです。
今回の勝因は、
まずは、横浜タイヤさんが、
素晴らしいタイヤを用意してくれた。
最初から、最後までペースが落ちず走れた。
そして、メカニックさんたちが、
素晴らしいマシンに仕上げてくれて、
ピットワークも念入りに練習し、きっちりこなし、
迅速にコースに送り出してくれた。
そして、ミラーが見えなくなった俺たちの、
目の代わりを、監督の大橋さんが無線でやってくれた。
そして番場も、
ミラー見えない、ブレーキ効かないって状況で、
ゴールまでちゃんとマシンを運んでくれた。
「チームが一丸となって100点のレースをした!」と言えるレースでした。
ちょっと番場のコメントが寒くて、
残念で泣けてくる所もありましたが・・・(笑)
今回の優勝は、とても大きい!
ライバルのアクシデントもあり、
ランキングトップに上がりました。
残りは2戦。
これからは追われる立場になりますが、
より一層、気を引き締めて、
今年こそは、悲願のチャンピオンを取りたいと思います。
応援してくれてる、
スポンサー各位様、
ファンの皆様、
そして関係者各位様、
こうして素晴らしいレースが出来るのは、
みなさまのおかげです。
感謝の気持ちを持って、
これからも、全力全開で行きますので、
引き続き、応援をよろしくお願いします。