スーパーGT第6戦 富士ですが・・

今更結果を書く必要は無いと思いますが・・・




「勝ちました~」 (#⌒∇⌒#)ゞ



今回は、ウェイトが90kg

給油リスも絞られ、

なかなか厳しい戦いになるだろうと予測し、

でも、マシンの特性から言って、

ここでポイントを稼がなきゃ!って、

鼻息フンフンで乗り込んだ富士戦ですが・・・


走り出しから、

非常に良い感触で、

今回、横浜タイヤさんが持ち込んでくれたタイヤが、

Z4にバッチリ合う!

今までは、ただの直線番長だったのが、

今回は、コーナーリングや、ブレーキングがかなり良い!

遂にベストマッチなタイヤが出て来たかも?



練習走行から速く、

予選も、スーパーラップで、

ポールポジションを取ることができました!





$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定



$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定



決勝に向けて、

最高の位置からスタートが切れるので、

「高得点が欲しいレース」から、

「勝たなきゃならないレース」になりました。




日曜日の朝・・・

目が覚め、外を見ると・・・

晴れていましたアップ

支度をし、富士スピードウェイへ向かっていると・・・

急に天気が怪しくなり、

雨が降ってきました。

「うそ~ん ( ̄□ ̄;) 」って感じでしたが、

ウェットコンディションの中、

朝のウォームアップ走行が行われました。


雨が降ると・・・

1番手 33 ハンコックポルシェ

2番手 11 フェラーリ458

3番手 25 土屋ポルシェ

4番手  4 初音ミクZ4

という順でした。

やはり雨が降ると・・・

俺たちFRのマシンは、MRやRRのマシンに比べて、

トラクションが弱い。



FR フロントエンジン リア駆動
MR ミッドシップエンジン リア駆動
RR リアエンジン リア駆動
FF ファイナルファンタジー



やばい!雨が降ると、途端に形勢が逆転する (((( ;°Д°))))

って、GTの走行が終了すると共に、

雨は上がりましたアップ



ここで、途中、

シビックインターが行われました。 





GT決勝の頃には、

すっかりドライコンディションでした。



$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定



Z4は燃費が悪く、

給油に時間がかかるので、

俺が後続に対して、アドバンテージを築いてこなくてはならない。

絶対ぶっちぎってやる!と、

気合いを入れ、スタートしました。


スタート直後、

ちょっと接触があり、

右のミラーが見えなくなるトラブルが発生!

ちょっと500クラスの処理が、

大変な状況になりました。


必死で後続を引き離し、

500をいなし、

アドバンテージを築きました。


50周走るレースで、

25周~30周を予定していました。

が、俺のペースが悪くないので、

35周まで引っ張りました。


残り15ラップを番場に託し、

後は、彼が無事に走ってくれることを祈りました。


ミラーが見えない状況での走行は、

本当に神経を使います。


そして、番場はゴールまでアドバンテージを守ってくれ、

トップでチェッカー!

$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


今期2勝目を上げることができました!

GTを戦う上で、

年間2勝を上げることって、

本当に難しいんです。


今回の勝因は、

まずは、横浜タイヤさんが、

素晴らしいタイヤを用意してくれた。

最初から、最後までペースが落ちず走れた。


そして、メカニックさんたちが、

素晴らしいマシンに仕上げてくれて、

ピットワークも念入りに練習し、きっちりこなし、

迅速にコースに送り出してくれた。


そして、ミラーが見えなくなった俺たちの、

目の代わりを、監督の大橋さんが無線でやってくれた。


そして番場も、

ミラー見えない、ブレーキ効かないって状況で、

ゴールまでちゃんとマシンを運んでくれた。


「チームが一丸となって100点のレースをした!」と言えるレースでした。




$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定



ちょっと番場のコメントが寒くて、

残念で泣けてくる所もありましたが・・・(笑)


$NOB BLOG ・ SAVE JAPAN !!-未設定


今回の優勝は、とても大きい!

ライバルのアクシデントもあり、

ランキングトップに上がりました。


残りは2戦。

これからは追われる立場になりますが、

より一層、気を引き締めて、

今年こそは、悲願のチャンピオンを取りたいと思います。




応援してくれてる、

スポンサー各位様、

ファンの皆様、

そして関係者各位様、

こうして素晴らしいレースが出来るのは、

みなさまのおかげです。


感謝の気持ちを持って、

これからも、全力全開で行きますので、

引き続き、応援をよろしくお願いします。