ゴルフを楽しんだ後、

番場と一緒に車で東北道を帰っていますが、

なんとまぁ、追い越し車線をトロトロ走るやつの多いこと (>_<)

しかも、一切後ろを見ない。

「あんたを先頭に、後ろは混んでますけど」

的な方が多く、

俺が助手席から、

「全く後方の事、気にしないんだなー」
「後ろ見ろっちゅーの!」

って、言ったら…

番場が、

「全然後ろ見てないっすね!」

「まぁ、僕もあまり言えませんけど… (^_^;) 」

だって(笑)





番場に、
昨日の接触の原因を聞いたら…
19号車の後ろに、
12号車が居たのを、
全く見てなかったんだってさ。
19号車を行かせて、
切り込んだら、
12号車が居て、
接触したってわけ。

12号車も、
300クラスのマシンが、
切り込んでくるかもしれないっていう、予測をしなきゃならないが、
あれは完全に、番場の運転が悪い!
接触するパターンのやつです。

まぁ、見えてないんだから、
切り込むわな。

レース始めたばかりの新人じゃないんだから、あの失態は、怒られます。

俺に(笑)






速さのことで番場にとやかく言ったりはしてない。
速さはあるから。

そうじゃなく、
信用、信頼を確実に積み上げていけ!
やらかすな!
ドライバーは、
速いのは当たり前、
それプラス、
レース強さや、
ぶつけない&壊さない、
セッティングができる、
タイヤ評価ができるってのが、
チームから求められる。
って、いつもいつも言ってる。

速いだけのドライバーは、いらないんです。
常識はずれに速いなら話は別ですが…


プロフェッショナルとはそういうもの。

もし、飛行機のパイロットだったらどうするの?
たまにやらかしちゃう操縦士って。


去年の最終戦でも、
番場を怒りました。

それは…
番場に期待をしてるから。

今回も怒ります。
それは、期待してるから。
(まだ(笑))

でも、
またやらかし歴が増えました。
(俺の手帳に(笑))

速さはあるんだから、
強いドライバーになりなさい。


あ…

いつのまにやら、

説教になってた(^_^;)


やらかさない、
チームから信頼を持たれるドライバーになりなさい。