昨夜、

ラウンドワンで、ボウリングをして、

ブログで自慢するほどのスコアをマークしたわけですが…



ラウンドワンへ行くと、

メチャ混んでて、

「40分待ちです」と言われた。



じゃあ、ビリヤードでもして時間潰すことにした。




受付をしたり、
なんやらかんやらをしてたから、

まぁ、そんなに時間はないだろうから、

「9ボール」をしようってことにした。


龍一→ダイチ→ 俺 という順に始めた。



9ボールのルールはご存知か?


キュー(棒)で手玉(白球)を突き、
テーブルの上にある、
数字の小さいやつから穴に落としていく。

そして、9番のボールを落とした人が勝ちというゲーム。

比較的、1ゲームに要する時間が短く済みます。




とーこーろーがっ!



龍一がブレイクをして、

何にも落ちない。

ダイチが…
落とせない。



俺の番得意げ

よーし、ハスラーのぶが、

コココーンと、次々に落として、チャッチャと1勝目を頂いちゃいますか!と、

ビシッと1番から、
サイドポケットへゴン!

そして、2番ボールの為に、引き玉で、良いポイントへ手玉をコントロール。









という予定で突きましたが… ガーン



その後、何順も順番は廻りましたが…


1番ボールは、穴に落ちずショック!


やってもやっても、
誰も1番ボールを落とせない。

「あれ?そういうゲームだっけ?」ってくらい、球が減らない。

あまりにも落ちなくて、
笑い転げてたよ。







ボウリングの待ちを知らせる電工掲示板に、
俺たちの数字が出た時…



俺たちの「9ボール」は、
1番、2番、3番までの、
たった3球、穴に落ちただけでしたガーン
(結構な時間やってましたよ)


どんだけ下手なの?しょぼん


俺… いくらなんでも、
もう少し上手かったはずガーン



まぁ、ボウリングが良かったから、良しす。