俺は、小さい頃から、乗り物が好き。

そして、負けず嫌い!べーっだ!


小中学生の頃は、BMXでレースをしてた。

モトクロスもちょっとだけかじってた。


高校生になり、ミニバイクレースを始め、

18歳の時に、全国大会に広島代表で出て、優勝もした。


19歳から峠デビューし、ドリフトへ。

30歳から自動車競走界へ。



ただ、乗り物が好きで、

ただ、負けず嫌いな俺が、

この度・・・


とある学校の特別講師になることになりました叫び


俺・・・ 勉強とかできないし、

まじめな学生生活もしてない。


人に偉そうなことを言えるような、立派な人格者でもない。


ただ、自分で褒めれる部分は・・・


これだ!と思ったものは、誰にも負けたくなくて、

努力して、何事も1番を取ってきた。


スノボにサーフィン、テニスにサッカー、

バイクに、スカイダイビング、スキューバなど、

全部をそれなりにこなす人がいますが、


俺は、あれこれ手を出すタイプでなく、1本槍タイプです。



俺は、自動車の運転では、誰にも負けたくない!

誰よりも上手くドリフトしたいし、

誰よりも速く走りたい。


俺よりドリフトの上手い人がいることは許せないし、

俺より速い人がいることは許せない。


たとえ今、負けている人がいるとしたら・・・

その人に、「ありがとう」という気持ちを持って、

その人の、俺より優れている部分を盗ませていただく。


自分よりレベルが上の人がいれば、

その人の良い部分を吸収すれば、

その領域へは行けるわけでしょ?


自分で開拓して行くのは一番難しい。


今、思えば、学校という場所は、

先生がなんでも教えてくれるわけでしょ?

とてもありがたい場所だよね。


もちろん、自分で考えたり、開拓したりできる力を身に付けなきゃならないんだけど、

ある程度の、知識や、経験がないと、

考えたり、開拓したり、応用したりってことが、

多分・・・できない。


学生の頃は、学校がイヤでしょうがなかったけど

今頃になって、学校のありがたみを知るよ。


もっと勉強してればよかったショック!


学生時代は、早く大人になりたかったもんなぁ・・・

でも、社会に出ると、

大半は、学校より厳しい状況が待っている。


脱力して生きてちゃダメだ。


なんでもいいから、

体から活力を出して生きなきゃ。


全部に活力を出すのは大変だから、

自分が「これだ!」というものに、

本気で取り組む!


学生諸君!

授業がかったるいのはわかる!

がしかし、

悪いことは言わないから、

今は、しっかり授業を受けておきなさい。


学生→     エネルギー○ 時間○ お金×

社会人(若)→ エネルギー○ 時間○ お金×

社会人(中)→ エネルギー△ 時間△ お金△

社会人(老)→ エネルギー× 時間○ お金○

(↑大雑把ですよ)



俺は、4つのカードを揃えたいと思ってる。

・体力カード

・時間カード

・お金カード

・金銭感覚が近く、気の合う友人カード


この4つのカードを集めるのが、俺のテーマだね。




あ! えらそうなこと言ってるガーン


ま、とにかく、


俺が、埼玉自動車大学校の特別講師になっちゃったんです叫び


近々、学校へ行って、喋ります。


http://www.saijidai.ac.jp/new1/110111.html


http://www.saijidai.ac.jp/cgi-bin/blog/blog4/headder.gif


http://www.saijidai.ac.jp/


↑見なはれ。