借り物耐久レースも、いよいよ大詰め。


残り1時間半となりました。


心配された、タイヤの本数も、


他チームのリタイヤによって、


回してもらい、


集まりました


前を行く2台には、


とうてい追いつけません。









何か起こらなければ…







野球は、

9回の裏、

2アウト、

フルカウントまでわからない。



レースは?












と、言ってる間に、

事件が起きました叫び








なんと…

















前を行く2台に、















何も起きず、







1号車(片岡号)が、

コース上に止まってる?






突然の燃料系トラブルにみまわれたらしい叫び





残り1時間のところで、

1号車はリタイヤとなった。





同じマシンの俺たちも、

不安がよぎる。




過去の例で行くと、

大体、同じところが、

同じように壊れることが多いのです。


残り1時間で、(28号車)

最後のドライバー交代をしました。

アンカーをつとめるのは俺。

チームクルーから無線が入り、

「FP(燃圧)はいくつあります?」

と心配そう。




俺はと言うと…



そんなトラブルの心配などせず、

追いつくはずのない、前を行く2台を追い、

満プッシュ!



俺の中では、

諦めたら、運も来ない!

全力で走る!と、

集中力を切らさないように、

攻めました。

ラストスティントで、

そんなムキになって走ってるのは、

俺くらい??



最後まで、諦めませんでしたが…



何も起きませんでした。






結果は3位。





俺たちのクラス13台中、

予選が、12番手。

しかも、

マシンレベルが違いすぎるライバルばかりの中、

3位という結果は、

ベストリザルトだと思います。

GT500の中に、

GT300で走ってる感じですよ?

それで3位ですからチョキ



チームが一丸となって、

戦った賜物だと思います。


最初は、

このレース…

どうなるものかと…(笑)


終わってみればというところで、

我々ペトロナスチームの強さを出せたんじゃないかな?





勝てなくて、悔しい気持ちと、

3位に行けて、ホッとする気持ちと、

あのタイヤ問題の中、

良くやったと。

いろんな意味で、運が良かったという気持ちがあります。


チームスタッフ、

ドライバー、

ペトロナス、

みんなに感謝したいです。





thank you!&お疲れ様でした。



photo:01





iPhoneからの投稿