今日は、30分の練習が2回あって、



夕方、予選でした。



1回目の練習では、



コースインし、計測1周目に、(タイヤがニューだから、プッシュしたいとこ)



前を行く、マシンが、



目の前で、壁にヒットし、足がもげ、



散らばったパーツと、転がっていくタイヤを交わすのが大変でした。



あちこちでクラッシュが続出!



黄旗ばっかで、アタックできない。



そうこうしてるうちに、



メルコヘアピンの立ち上がりで、



俺のBMWのドライブシャフトが折れました。



そこで1回目の走行終了。



アオキモクラッシュシテタヨ(((゜д゜;)))





そして2回目の練習。



中古タイヤですが、



やっと、それなりに計測ができ、



2分37秒6



今度は、ブレーキがスカッと抜ける症状が出て、



何度か、恐ろしい目にあったよ。



危ないので、走行をやめた。





そして、夕方。



予選が始まる。



コースインし、



計測1ラップ目に入る。



当然ニュータイヤなので、



1周目が勝負!



がんばらねば!



と、思っている矢先に、



前を走るダステが、クラッシュ。



足がもげたまま、走行している。



当然俺は、それが邪魔になり、



ペースダウン。



計測2周目に入るが、



先ほど引っかかったダステが、



また微妙に邪魔くさいところにマシンを止めやがったもんで、



超黄旗区間(黄旗2本振動)になってて、



これはペースを落とさないと、



ペナルティの対象になるかも?と、がっつりペースダウン。



ニュータイヤが、2周とも、ダステに邪魔された。



もう残りも考えて、ピットイン。



またニュータイヤを装着し、



コースイン。



1周回ってきて、



ライトをONにし、アタックを開始し、



1コーナーを回った途端・・・



ピットロードから出てきた車がゴッチャリ。



当然、引っかかり、クリアが取れず。



その後、何周かまわり、36秒4でした。



それも、ラリーニがS字に止まっていたりして、



全然クリアラップは取れずじまいでした。



クラッシュのとても多い予選でした。



ラリーニもイヴァンミューラーも、トンプソンも、みんなクラッシュ。



病院行きが2人。



あ、昨日、バイクレースで、1人、事故で亡くなっちゃったんだって。



怖いね、マカオ。



結局、俺は、総合21位の、クラス6番手でした。



まだまだマシンには慣れなくて、



いけてないよ。



昔、アルテッツアで出たときは、



マシンには慣れていたので、



コースや、ライバルとの勝負でしたが、



今回は、コースや、ライバルとの勝負ではなく、



マシンとの勝負になってます。



限界付近の挙動が慣れたいんだけど、



マカオのコースで、試すのは、とてもリスキー。



なので、オッカナビックリ、ジワジワと攻めていっています。



今日だけで、4回はバンジージャンプを飛んだね。(←それくらい怖かったってことね)



かなり神経を使ったので、疲れました。



あとは決勝のみ。



無事に生き残れるでしょうか?



俺はクラッシュしないつもりだけど、



突っ込んでくるからなぁ・・・





あ、ちなみに・・・



明日、土曜日は、俺たちは、何もありません。



ホリデーです。