何があったのかと言うと・・・




まず、今回の渡航予定は、



成田空港から、香港へ飛び、



フェリー(ターボジェット)でマカオへ移動する予定でした。



それが、



まず、成田は普通にクリア。



香港に到着し、



イミグレを通過し、


 

荷物を取り、



外へ出て、フェリーターミナルを探す。



この時点で、すでに珍道中でした。



外に出て、空港関係者に、「フェリー乗り場どこ?」と聞いてみると、



「INSIDE」



だそうです (゜д゜;)



「戻れるか?」と聞くと・・・



「NO!」



「俺たち、空港発のフェリーのチケットを持ってるんだけど・・・」



「NO!」



JALのカウンターに行って、聞いてみた。



「ムリデス」



「香港市内のフェリーターミナルへ行って、乗ってください」だって。



やっちまったなぁ・・・と途方にくれながら、



仕方なく、タクシー乗り場へ向かっていると・・・



見たことのある方に出会いました。



SPOONの市嶋さんでした。




NOB BLOG-091119_093215.jpg



俺   「どうもー、こんちはー」



市   「間違えちゃった・・・」



俺   「あ! 一緒だ」



俺と、鈴木元さんと、市嶋さんの3人で、タクシーに乗って、



香港市内のフェリーターミナルへ行きました。



いろいろこの失敗の反省をしていると、



どうやら、



成田の時点で、珍道中の方向に行きつつあったみたい。



Eチケットで、機械でチェックインをし、



荷物を預け・・・



↑この時点で、JALのカウンターの人に、



俺たちは、マカオへ行くんですってことを伝えないといけなかった。



そのまま預けちゃったから、



荷物は、香港空港のターンテーブルのところに出てきちゃう。



そこは、イミグレの外だしね。



俺たちが、イミグレを越えず、



空港からフェリーでマカオへ渡ったとしても、



荷物が、香港に残っちゃう。



なので、結局、



香港市内のフェリーターミナルから渡る運命だったのだ。



幸い、



空港のフェリーと、香港市内のフェリーが、同じ会社だったので、



交渉したら、



そのチケットで乗せてくれたよ。



優しいね。



そして無事にマカオ入りすることができました。