ハンディウェイト74kgで迎えた、マレーシア セパン戦。
土曜日の朝、90分の練習走行が始まる。
がしかし雨
全く、マシンセッティングが出来ず終了。
午後から予選が始まる。
天気はすっかり上がり 、
ドライコンディションでの予選となった。
我がマシンは、ド・アンダーのフィーリングで、全く曲がらない。
いつに無くド・アンダー。
74kgのウェイトも、
ガッツリ効いて、
予選12番手に終わる
ところが・・・
81号車フェラーリが、エンジンブロー、
2号車紫電が、車両違反(←たいしたことではない)で失格。
ということで、10番手に上がりました。
決勝に向け、
エンジニアと、ガッツリ話し合い、
セッティングを決めました。
日曜日の朝、
フリー走行で、
そのセットの確認をしたところ、
かなり改善され
マシンは重いけど、
少し、光が見えてきました
決勝前、天気が微妙で、
今にも雨が降り出しそう。
フォーメーションラップから、
ローリングスタート
4コーナーで、俺の目の前で、
26号車タイサンポルシェと、88号車ガヤルドがクラッシュ
それをかわしている間に、31号車カローラと、43号車ガライヤに抜かれた。
13コーナーで、
11号車フェラーリと、52号車ISが接触コースアウト。
バックストレートで、ガライヤをかわし、最終コーナーへ・・・
後方から、ガライヤにぶつけられ
スピン
ビリから2番目まで落ちました。
そこから頑張って追い上げ、
4番手まで順位を上げ、ピットイン。
雨宮チーム必殺の・・・
「タイヤ無交換作戦」を出し、
3番手に浮上!
そこからは、苦しい状況の中、
折目が頑張って走行してくれて、
しっかりと順位を守ってくれました
ということで、
3位をGETしました
優勝を狙っていたので、残念ですが、
いろいろ事件があったので、
表彰台に乗ることができただけ良かったと思います。
でも、
これにより、
4戦連続表彰台という記録を達成できたのと、
シリーズランキングがトップになれました
このまま、
良い流れを維持して、
今年こそ、チャンピオンを取りたいです。
みなさん、
応援してくれません?