俺の会社の屋号は、



ノーワンベター。



これは、信輝という、



俺の名前(NOB)から何か良いゴロはないかなぁ?と、



うちのスタッフと考えたら、



とある方が、



「no one better」なんていいんじゃない?とアドバイスをくれた。



noonebetterの意味は…



「これ以上ない!」とか、



「俺以上のやつはいない!」っていう、



ちょっと高飛車な感じの意味ですが、



負けることは許されない商売ですから、



ま、いっかニコニコとつけちゃいました。



その、noonebetterの頭文字をとってNOBって感じでやってます。



細かい突っ込みは要らんよー得意げ












先日、



とある電気屋で、



「KURO」という、



パイオニアのテレビを見つけました。



例の、地デジ事件のやつや。



我が家のテレビは、



プロジェクターの60インチ。



ひょんなことから、



地デジが見れることが発覚。



電気屋さんに、KUROの説明を受けている時に、



あれ?



うちのリモコンにも、



地デジっていうボタンがあった気がするガーン



ってことで、



「家に帰って、地デジじゃなかったら、KURO買いますよ」と言い残し、帰った。



家に帰り、見たら…



地デジ対応でしたガーン



電気屋に電話し、



「今回は、なかったことに…ガーン」と。



それから数日後、



誰に聞いても、



「あれ以上のテレビは無い!」とか、



「KURO以上の物は今後出ない」とか、



「もう生産中止で、最後の1台です」って言われ…



ノーワンベターとしては…(笑)



気になって気になって(笑)



結局…








いったりましたグッド!



NOB BLOG-090527_061717.jpg



また、



我が家に、



高額電気機器がやってまいりました。



ということで、



今まで活躍していたプロジェクター60インチは、



寝室へ (←デカッガーン)



寝室にあった、プラズマの42インチ(昔70万で買った)は…








きゃべつ畑(お好み焼き屋)に寄付しました。