最近、
「セルフ」のガソリンスタンドが多いよね。
俺は、セルフがあまり好きではない。
窓拭いて欲しいし。
だけど、
たまに行くと、
いつも思うんだけど、
まず、給油口の高さが、
中途半端で、姿勢がつらい。
その次、
給油スピードが遅い
GTのクイックチャージャーだったらなぁ…っていつも思う。
エルグランドだと70リットルくらい入る。
クイックチャージャーだと、
1秒間に3リットルくらい入るので、
13秒くらいで満タンになるよ。
ちなみに、
エルグランドの燃費は、
1リットルあたり6~7km
GT300のマシンの燃費は、
大体、2.1~2.5kmくらい。
雨宮セブンは…
1.7~1.85km
メッチャ燃費悪い
そりゃあ、ピット作業に時間かかるよ。
俺は、グリッドにつく際に、
少しでも、少しでも、
給油時間を減らしたいのと、
チームに、アピールするために、
ガソリンを使わないよう、
ゆーっくり、
1周廻ってる。
岡山も、鈴鹿も、
1リットルくらいでグリッドについてるよ。
「セルフ」のガソリンスタンドが多いよね。
俺は、セルフがあまり好きではない。
窓拭いて欲しいし。
だけど、
たまに行くと、
いつも思うんだけど、
まず、給油口の高さが、
中途半端で、姿勢がつらい。
その次、
給油スピードが遅い
GTのクイックチャージャーだったらなぁ…っていつも思う。
エルグランドだと70リットルくらい入る。
クイックチャージャーだと、
1秒間に3リットルくらい入るので、
13秒くらいで満タンになるよ。
ちなみに、
エルグランドの燃費は、
1リットルあたり6~7km
GT300のマシンの燃費は、
大体、2.1~2.5kmくらい。
雨宮セブンは…
1.7~1.85km
メッチャ燃費悪い
そりゃあ、ピット作業に時間かかるよ。
俺は、グリッドにつく際に、
少しでも、少しでも、
給油時間を減らしたいのと、
チームに、アピールするために、
ガソリンを使わないよう、
ゆーっくり、
1周廻ってる。
岡山も、鈴鹿も、
1リットルくらいでグリッドについてるよ。