NOB BLOG-D1000289.jpg
愛知県にあるムーンフェイスというSHOPさんが、


エルグランド用のロアアームを送ってくれました。


ありがとうございました。


ラグジュアリーな中にもスポーツ性を求めるユーザーに支持されるエルグランド。
パワフルなエンジンと剛性感あるサスペンションはスポーツワゴンと呼ぶに相応しいパフォーマンスを発揮します。
ところが、
スタイリッシュにローダウンした途端に不快な乗り心地と全く曲がらないデカい箱に変貌してしまいます。
その原因のすべてはローダウンしたことによるロールセンターの狂いにあります。
RCアームは、狂いが生じたロールセンターを補正し、ロースタイルはそのままに失った乗り心地と運動性能を呼び戻します。
ローダウンによって低重心化されたボディーとの相乗効果で、重量級ボディーを感じさせない軽快なフットワークを誇る最強のスポーツワゴンに生まれ変わります。


と書かれてます。


まだ装着していませんが、

楽しみです。


オートサロン会場で、


「エルグランドのステアリング切れ角をアップするタイロッドを開発してよ」と気軽に言ってみたら、


早速検討してくれてるみたいで、


めっちゃ嬉しいっす。


エルグランドは、ハンドルが切れなくて不便だなぁっていつも思ってたんだ。


あちこち相談してたんだけど、


誰も取り合ってくれなくてしょげてたんだ。


エルグランドオーナーのみなさん、


切れ角アップタイロッドができたら便利ですよー。

Uターンも、駐車場に止める時も、ラクラクですよ。


日産も、FFじゃないんだから(前輪駆動のことね)、


もっとハンドルが切れるようにしとけっつーの。


ロールセンターを変えたり、切れ角をアップしたりって…


まるで今時のドリ車チューニングみたいだね。


決して横を向けたいわけではないので、


あしからず。