6/23 日曜日

梅雨入りしましたオジサン地方。

予報通りの雨…

1日しかない休みが雨でも意外と忙しかったりする。

オープンアタックで散髪しに行ったら、予約が多くて14時に来てくれと。

年に数回あります忙しい日(失礼)

仕方ねぇので吉野家の牛丼をキメる。


散髪のあとに来る予定だった、
ホビーショップデイズ

オープン20分前に到着。

続々と暇なオジサン達が集まる。

ほとんどが同年代のおっさんばっかりの様だが、商売として成り立つのだろうか?

新規ユーザーが増えないと経営として大変よね(余計なお世話)


3時間分の料金をお支払しまして練習スタート。

前回購入して帰ったICSアダプター

自宅PCにセットアップしました。

アプリ画面はこんな感じ(借物画像)

アプリのダウンロードは簡単だが、ドライバのインストール設定やらがめんどくさい。

KOさんのホームぺージからWIN10の最新ドライバをダウンロードしたりね。

アプリ自体の使い方は簡単だが、1番最初のポートを設定してくださいの場所が分からんくて困った。

画面真ん中の上に設定したポートを選ぶだけだったけど見づらいわ。

リバースタイマーを短くして、ニュートラルブレーキの効きを3→2に変更した。

走行前

本日もソロ活動なので貸し切り。

ミニッツユーザー少なめ。

前回のセッティングのまま100LAPほど走行して、

フロントスプリング

パープルを付けていたがグリーンに変更。

リヤスプリング

レッドからイエローに変更。

柔らかいのがセオリーの様だが硬くしてみた。

スピンしやすいがベストLAP更新出来た。

ボディもげたので終了。

397LAP走行して、何とか7秒後半まで到達。

次回は7秒前半を目指そう。

いや、その前にコースに当たらない様に走れる様になろう。

14時の散髪予約に合わせて帰路につく。


帰宅後は汚れたミニッツの掃除。

ベアリング汚たねぇ…

ひとまずバラバラに処す。

プラ部品はパーツクリーナー使えないのでシコシコ掃除します。


どっか行っちゃわない様に小箱で管理。

ベアリングをパーツクリーナで洗浄した後、山中スペシャル漬け。

金属を育ててもらいましょう。

は?


色々と追加パーツも導入。

トー角2度に変更。
細かいパーツも色々付けるとチリツモで、まぁまぁヤヴぁい金額になります…

まぁ、趣味のモノなんてこんなモンでございます。

明日からはそこらの草食って生活すっか…

リヤてんこ盛り

スタビまで付けてみたけど、スタビは要らない様な気がする。

もげたボディも瞬間でくっつけて修理完了。

そんな雨の休日。



明日からの仕事もぼちぼち頑張りましょう。