6/1 土曜日

金曜夜勤後、家に帰りシャワーを浴びて東を目指す。

家での滞在時間は約30分。


疲れてはいるが、寝てしまうと間に合わなくなってしまうのでね。

それでは富士山を目指しましょう。

そう、富士山といえば富士ヒルですからね。

眠くはないけど腹は減る。

久しぶりの松屋で牛めしをキメる。

浜松ICから高速へ。

目的地に着き、
まさかの駐車場クローズ…

富士山は富士山でも、オジサンが目指したのは富士山静岡空港でした。

仕方無いので、近くの原子力何とかて所の空き地で30分ほど仮眠。

駐車場オープンと同時に移動して、再び1時間ほど仮眠。

富士山静岡空港

ちなみにオジサンは静岡空港初利用でございます。


搭乗1時間前に搭乗手続き。

座席指定するの忘れてたから通路側しか空いてない。



本日の飛行機。

飛行機は久しぶり、息子ちゃんが3歳くらいの時に乗ったきり。

あん時は大変だった…

8:15のフライト
通路側の席の隙間から撮影

間もなく着陸。

9:50到着。

いい天気だが寒い…

静岡県の最低気温がココの最高気温とほぼ同じ。

もちろん上着着てます。
間もなく飛び立つプロペラ機。

どこに行くのかな?

ここは札幌丘珠空港。

札幌駅まで2〜3km?

夏の間だけ静岡空港から出てるんだって。

ジェット機には滑走路が短いから、冬はオーバーランとかしちゃうんだろうね。

知らんけど。

レンタカーを借りて出発。

『れ』ナンバー

3日間、オジサンの相棒頼むぜ。

それにしても寒い。

半袖で出歩いてる人は見かけない。

上着着て正解。



勝手知ったる札幌の道。

ラーメン武蔵

オープン直前に到着。

熟成味噌900円


やっぱり旨いなぁ。


いや、ラーメンを食べに来たわけではないのだよ。


昼前に実家に着き、母ちゃんを拾って本日の目的地へ。


徳洲会病院

オジサンの父ちゃんが緊急入院しちゃったんですよ。

連絡来たのは、約1週間前のツーリング中のソフトクリーム食ってる時ね。

5/22に動けなくなって、救急車で運ばれてICUに入ってたんだけど、数日前にICUから一般病棟へ。

まぁいい歳なんでね。

88歳にして初入院。

病院嫌いだから、検査も行きゃーせん。

30分ほど面会して帰ります。

あんまり長居すると疲れちゃうでね。

帰りしに寄り道。
佐藤水産羊ケ丘店

さっさとお土産的なの購入。

塩ソフト食べたかったなぁ。


家に帰って一休み。

実家でトースターの調子悪いてんで修理。

スプリングが外れてただけ。


暇なのでお出かけしてパトロール。

タムタム札幌のミニッツコース。

デケェな。

これがフルコースか。

晩御飯は佐藤水産のデカいオニギリ。

初めて食べるけど1個1合近くあるんちゃう?

ちょっと2個はムリだったんで1個は朝に食べよう。
晩酌はカツゲン


6/2 日曜日

朝からデカ握り飯を食べて、

玄関口の補修作業。

冬の厳しさにヤラれたコンクリをコンクリボンドで接着して、
モルタルパテを塗り塗り。

上手く乾くかは知らん。

父ちゃんのお見舞い前に母ちゃん連れて、


札幌鮭ラーメン麺匠赤松

鮭だし醤油ラーメン

ストレート麺

一口目から鮭を感じる。

魚介系ではなくシャケ。

ここ旨いです。

暖簾の険しい顔した人はいませんでしたが。

いや、ホントにラーメン食べに来たわけじゃないんですよ。


再び病院へ(写真使い回し)


昨日までメシも食べてなかったが、喝を入れたんで少しだけ食べたみたい。

メシ食べないと動けなくなっちゃうでね。

1時間ほど父ちゃんと面会して帰宅。


母ちゃんの買い物に付き合って、重量物等も買えるだけ購入。


ぼっち帰省なんで暇じゃない?


暇過ぎて、またまたパトロール行って買っちゃったよね。

EVOなんで、プロポとレシーバー無いと意味無いじゃん?

既に買ってたりするんだよなぁ…

帰ってからの楽しみとしよう。


17:00になったので晩御飯食べましょう。

真麺 穂高

味噌ラーメン

ピンボケ

ここのラーメンも当然美味しい。

前から目をつけてたんですが、駐車場が狭くてハイエースだと来れなかったんですよ。

ホントにラーメン食べに来たんじゃねぇですよ?

帰宅して、兄の積みプラチェック。

RG増えてた。

他にもサザビーとか。

これは最近の再販のヤツかな。

まぁ持ってるからいらんな。


20:00頃、小腹が空いたのでお出掛け。

らーめん てつや

三代目「てつや正油」1000円

安定の美味しさ。

何が三代目かは知らんけど、ノーマルの方が好みだったりする。

いや、マジでラーメン食べに来た訳じゃないんですよ。



6/3 月曜日

本日有休取得しておりまして静岡帰還日でございます。

お見舞い前に、
回転寿司 根室花まる

ここには息子ちゃんの食べれそうなハンバーグとかラーメンとかは無いんで来れなかったですよ。

えんがわ
スジコ

ホッキ貝

噂に違わぬ旨さ!


13:00の面会時間に合わせて病院へ(使い回し)

入口に医者やら看護師やらが整列してたけど偉い人でも来るんか?


病室に着くと、丁度トイレに行くのに介助されてベッドから起き上がるのを見て少し安心。

退院出来るのはいつになるか分からんが気長に頑張るしかない。

8月に来るのでそれまで頑張れよと伝えて帰宅。


実家に戻り、一休みして静岡に帰還しましょう。

レンタカーを返却して、そのまま空港まで送ってもらう。

15:30  丘珠空港着

出発まで2時間もあるのだが。

空港内の丘珠キッチンで、


丘珠ラーメン

玉ねぎを練り込んだ麺と餡かけなスープ

普通に美味しいけど、昨日までが名店続きだったので、やや劣るのは致し方なし。

ホントまじでラーメン食べに来たわけじゃないでございますよ。


しばらくラーメンはいらないかな、3日ぐらい。

コーラを飲んで時間つぶし。


オジサンの乗るFDAが松本から到着。

丘珠空港は小さいけど、まぁまぁ路線があるのね。

17:40のフライト

ミクかと思ったら違った。

通路側の席だったけど、隣がキャンセルになったのか不在だったので窓側に移動。

ラッキー!

隣に人が居ないだけでゆっくり出来るね。
さらば北海道。

離陸

雲の上に虹

佐渡ヶ島

19:06 日の入り

日の入り直後に浜名湖

ここらへんで降ろしてくれたら近いのにな。

間もなく着陸

19:30空港着

東名に乗ってジムニーフルスロットル!

ガラスが割れるんじゃないかてくらいのデカ虫が激突したので洗車して、

21:00過ぎに帰宅。


弾丸帰省でしたが、病院に行った事もない親が入院なんて言われたらドキドキしちゃうんでね。

親孝行は出来るうちにやっときましょう。

親孝行出来たかは知らん。


予備日で火曜日まで有休取ってたけど空きになったので何しよかな。


それでは今週もぼちぼち頑張りましょう。