5/12 日曜日

本日は静岡ホビーショー最終日。

7:00にCBオジサンを拉致して出発。

東名をジムニーでかっ飛ばして、8:30頃に静岡駅到着。

南口近辺の駐車場に車を停め、テクテク歩きます。


麺ミナミ

去年も来ました麺ミナミ。

朝ラーを食べましょう。

国産丸鶏塩らぁ麺


あっさり食べきれる美味しさ。

近くにあれば週1くらいで通いたい。

ツインメッセ会場に向かいましょう。


スクーターコスプレイヤー達の集団

20台以上いたかな?

チャンバー変えて、プーリーやってないからスピード出ない車両多数。

カスタムはちゃんとやらんとね。


ランチボックスがお出迎えの静岡ホビーショー2024

オーナーさん、脚ケガしてたけどどうした?

いつ見てもカッコいい軽装甲機動車

毎度言わせてもらうが、通勤車両に欲しい。
通勤経路にダートは無い。

16式機動戦闘車

ちょいちょい豊川付近で見かけるので、それほど珍しくはないけどカッコ良き!

ツインメッセ入口に行くと、スゲー行列出来てるぅ〜…

入口の反対側までまわりました。

20分ほどの行列で入場。


まずは激混みのバンダイブースへ。

入るまでに60分ほど…

盆栽プラモがお出迎え。


オジサンが興味あるのはボトムズね。



今回は追加パーツでバリエーションを出すみたい。

スコープドッグの本体売ってねぇですけんどね。

オジサンのストックは後1個あるけども。


アーマード・コアも良い。



ゴジラ

RG的な感じですかね。


こちらも気になる旧キットの色プラ

旧キットて、こんなにスマートだったか?

RG RX78-2 Ver2.0
ピンボケた。

5分ほどでバンダイブースから離脱。


タミヤブースをサラッと流して、
株式会社和巧 紙創り事業部

紙製品のドック、これスゴイ!


ボークス

CBオジサン、KOGお買い上げ。


各ブースを巡っていると、冊子を配布しているコスプレイヤーさん。

ふぁっ!

通り過ぎてから気づいた!

声優レイヤーの東城さんでした。

鬼きゃわわ。

写真撮らせもらっていいですか?と言うと、スタッフが89式をスチャっと渡す手際のよさ。

トリガーから指を離してるのが良き。


以前、自転車のイベントで見かけた事があったので知ってました。

あざっす!


クレオスブースのカッコいいジオラマ

コトブキヤ

なっちんのボトムズシリーズ

ヘキサギア



京商ブース ミニッツ

ヤリス カッケー!

シェルビーコブラもいい!



サバンナ

Threezero

9月末発売ですが予約受付中。

オジサンはすでに予約済でございます。

PLAMAX

我が家にも積まれております、ストライクドッグ。

会場限定?ファクトリーエディションのシルバー成型モデル。

ガイアノーツブース

だったと思う…






ドコだっけ?


キャビコ  人型重機

これも作りかけだったなぁ…





GOD HAND等のブースも見て、

いよいよ激混みのモデラーブースへ突撃。




デカいブルーディッシュドッグがお出迎え。





木!



こうゆうのを考えれるセンスが羨ましい。






バーコフ分隊






みんなスゲェね‥

どれほどの研鑽を積んだんでしょうか。

楽しみながらやれるからこそ辿り着ける領域でしょう。



一通り見て、人混みに疲れて外へ避難。


ドリフトカローラ

CBオジサンの一服を待ち、

駿河一等海尉に浜名湖警備行動に戻る事を伝え帰還します。

望月商事本部

丸六食品株式会社

静岡で超有名な会社を帰還ルートで発見。


静岡駅にて遅めの昼食を。

沼津魚がし鮨

大関セット

CBオジサンはジョッキを2杯ほど。

オジサンはウーロン茶、ご馳走になりました。



車に戻り東名高速へ。

日本坂PAで丹那牛乳ソフト

今にも雨が降りそうな天気。

CBオジサンを送り届け、16:00頃帰宅。


本日の戦利品。



ホビーショー限定安倍川餅

アルティメットニッパー限定品

3年使うと切れ味が落ちてくるね。

シルバー成型ストライクドッグ

まぁ、買っちゃうよね。



中身はこんな感じでシルバーとガンメタかな。



ミニッツ ヤリス

ラジコンとして使うか飾るだけかは分らんがカッコいい。

車両だけの販売は無いのかと京商の人に聞いたら、プロポを無くしてもコストがほぼ下がらないてさ。

パッケージを変えるとか、管理工数とか考えると、そんなモンなんだろうねと妙に納得しちゃったわ。


歩き過ぎて足腰がバキバキになったけど最高に楽しい1日でした。